おはよー

ももゆいでっす


んあー旅に出たい!

久しぶりに一人旅したい気分が押し寄せてきていますっ!!

たそがれたしや( ´(ェ)`)


しかーし!

今夜20時半~はsplume.TV 生放送なのです!

楽しみ配信るんるんわくわく♪

今回も難しそうなお題だけど、お勉強えいえいおーなのだっ(。・ε・。)

みってね~☆


ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba


第二週目はsplumeだけじゃなく、IT系PCクラウドの知ってそうで知らない最先端を一緒に遊びながら学んじゃうPLUS+3。


今回のテーマは「緊急IT討論~スマート革命のダークサイド・ライジング!」
このPLUS+3でも取り扱ったポストPCいろいろ。
その中でも今回は某ネット通販大手さんから発売されたあの電子書籍リーダーの大混乱について緊急討論です。
パネラーにはおなじみsplumeのご老公こと山崎先生、そしてユーザー(しかもビギナーユーザー)代表のももゆい、さらにsplumeの神様と一緒に「なぜこの混乱が生まれたのか?そしてなにが混乱を生んだのか?」をメインにダークなサイドをライジングします。

たぶん、ももゆいさんの「?」なリアクションがいっぱい見れると思います。


もちろんやります週またぎ企画「スプ川柳」
番組や出演者や仮想空間やCGやアバターっぽい用語を使っての川柳を皆さんから募集します。五七五にこだわらなくても大体OK。
・・・なんですが、第一週目の谷スプから言いがかり的なw物言いがつきまして、最終週に各週のナンバーワンから月間ナンバーワンを選ぶスタイルから、今月はお試しに勝ち抜き戦でやってみます。
見事月間ナンバーワンを獲得したアバターチャットの方にはなにかをプレゼント!

ツイッター参加枠でもちょっとしたなにかをプレゼント(予定)


ちなみに、先週谷スプでのナンバーワンはセカンドベースさんの作品
「 会社から 肩を叩かれ ログアウト 」

これに勝てる川柳お待ちしてます。


そして「教えて!ももゆい先生」コーナーでは政治・経済・ニュースなことから男と女のアレコレまで、ももゆい先生が一刀両断します。
皆さんからチャットやメールで、ももゆい先生に聞きたいことをお待ちしております。
二週目へのメール採用者へのプレゼントは、ももゆい先生の門外不出シリーズ第二弾「メール送ってくれて採用されたアナタだけへのビデオレター」うほっ!
あて先は splumetv@gmail.com


配信時間:毎月第2木曜日 20:30くらいから
出演:ももゆい 、けんじゅー、【本日の大先生】山崎秀夫


みなさんのアバターチャットでの参加お待ちしてます。
チャットはsplumeでのアバターチャットでご参加下さい。
※※ splumeアバターの作り方はコチラ>>


※音声フォローのツイキャスも同時配信です(Twitterのコメントフォローは番組の性質上アバターチャットが優先になります。ご了承ください)
http://twitcasting.tv/kenjyu


ユースト配信はsplume.TV サイトから♪


今日はこの前の夏休み南国配信とはうってかわって難しいお勉強!

よって水着じゃ挑めないわけでして(笑)


がむばるでしゅ(`・ω・´)