こんにちわ!

ももゆいでっす


おとといは月1レギュラーのスプリュームTV PLUS+3の生放送でした!!

釧路土産は「釧路銘菓・ししゃもパイ」w

放送はけんじゅーさんと山崎秀夫大先生と3人でのお届け♪


生放送前におもちゃショーへ行ったよ!

大好きなアンパンマン氏が盛りだくさんだったおもちゃショーの様子はまた改めて☆


ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba-1339649176902.jpg


あ!

ツイキャスではマキシワンピでごめんなさい(笑)

途中から足指配信になってましたねw


そんなわけで本編・ツイキャス共にご視聴ありがとうございます☆

メールや書き込みもとってもうれしくて、とっても励みになっています!


さて。今回の「教えて!ももゆい先生」のコーナーでの質問は・・・

すばり!【青春】


青春なんでしょね?


青い春

あおいはる

アオイハル


・・・早春??


未熟な甘酸っぱい感じだよね!

さわやかだけど悶々として不器用な感じ。

みんなの思う青春て何ですか?

コメコメっとよろしくー♪


第二木曜日PLUS+3の「教えて!ももゆい先生」コーナーでは、政治・経済・ニュースなことから男と女のアレコレまももゆいへの質問メールをお待ちしてます!番組中にメール採用された方へ、ももゆい先生の門外不出シリーズ第二弾「メール送ってくれて採用されたアナタだけへのビデオレター」をプレゼント!


あて先は splumetv@gmail.com  (アドレスが番組統一になりました)

来月の放送に向けて、ぜひぜひももゆい先生への質問やらをメールくださいませ♪

ちなみに今回のレターは【青春】をテーマに連想ゲームだよ( ´艸`)



そしてメインディッシュのIT最先端のお話!

今日のテーマは「ゲームの話パート2・仮想世界の逆襲!!」

米国ゲーム見本市・E3の様子からポーダブルゲームにも進化が・・・!?


ももゆいのまとめ

【ポーダブルゲームもスマート化して社交的スタイルに!】


ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba-2012061422170000_1.png


前回の米国ゲーム市場の続きとあって同じ感じのまとめになっちゃった(笑)

けどマイクロソフトさんのみんなで映画見れるのとか、任天堂さんのMiiverse(ミーバース)のお話とかわくわくしました☆

オンラインで自分に似せたアバター使って友達の遊ぶマリオを助けたり、足を引っ張ったり楽しそーう!!

協力プレイでエンジョイプレイっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


SONYさんも今後スマート危機に対応してくるんでしょか?

わがsplumeの動向もとっても気になります♪♪



しかし毎回思うけど、splumetv で扱う話題は、ももゆいさんにはとっても難しい。。。

視聴者のみなさんもとっても詳しくてホント尊敬します(●´д`●)


今のももゆいさんは、なんとなく分かっても人に上手く説明するには不十分だし、翌月以降になかなか生かせていなかったりなの(´・ω・`)

よって!!今回から予習・復習を強化します!!

今回の原稿をチェックして次回放送前に山崎大先生に教えてもらおう大作戦!!!


ももゆいオフィシャルブログ「夢見る!ミラクル★G」 Powered by Ameba-DSC_0934.JPG


山崎大先生が置いてった飲みかけの麦茶さん。

これ飲んだらもっと賢くなるかな( ´(ェ)`)


(笑)


ITのエキスパートへの道のりは果てしなく遠い・・・!!

でも頑張るので応援してね☆

詳しい方はぜひ色々教えてくださいまし( ´艸`)