突然だけど…

みんなは、キスって何の為にすると思う?


交尾は子孫繁栄という事実上、確かな役割があるよね。


キスは愛情表現のひとつなのだとは思うけど…


じゃあ「キスがどうして愛情表現になるのかな?」って考えていたら…


すごく素敵なお話を聞かせてもらったので、紹介しちゃいます♪


いか天ぷら…じゃなくて(笑)

以下、添付↓


> ~~~~~
>
> 口。生きる上で大切な「食」の入り口。
> キス。その人が食べたもの、生活習慣を受け入れる・確認すると言う事。
>
> キスをすることでしか理解する事が出来ない事を知る事ができる。
> 口には性感帯があり「キスをすることで相手にその性感帯に触れることを許す事ができるのか、どうか」を知る事もできる。
>
> 様は、相手を受け入れる事ができるのかどうかを知る為の行為だと思うし、
> その延長には、相手の気持ちを知る為の確認行為でもあると思います。
>
> 生々しい答えだけど、SEXと同等に神聖な行為でもあると思います。
>
> 頬へのキスは、また別の意味があると思いますけどね。
> 頬だと、挨拶でも使われるし、好意を持っている意味でも使われるし。
>
> まぁ、こんなとこですかいね^^



だそうな!


なるほどっ
だから愛情表現なのかぁ☆

ってすごく納得しちゃいました♪


“キス”というものについて、感覚に加え、理論的な理解が深まったように思いますっ


残念ながら、匿名希望だそうですが(笑)

素敵な回答、本当にありがとうございました☆


mixiボイスでも絡んでくれた方、どうもありがとね(*^^*)



みんなの考えるキス…

良かったら聞かせてね(^з^)-☆