こんにちは☆

今日から12月!
早いもので、今年も残りあと1ヶ月を切っちゃったね(*>_<*)


おばあちゃんちから貰ってきた、沢山の柿も



残り少なくなってきたのを見て、秋の終わりをしみじみ感じます。。。


小さい頃からお世話になってきた、おばあちゃんちの柿の木さん

去年おじいちゃんが亡くなってから、おばあちゃん一人でお世話するのは大変みたいで、今年の収穫が終わったら切ってしまうんだって。

仕方ないよね(>_<)


んでも、この美味しい柿が食べられるのも今年が最後って思うと、色んな想いが込み上げてきて、すごく寂しい…(;_;)


ってなことを考えながら柿をもぐもぐ。

あ、皆さんは柿の皮って食べますか?


ももゆいは薄いやつなら、大抵の果物や野菜の皮はよーく洗って食べちゃいますよ☆

林檎や梨、キウイなどなど…
栄養もありそうだし、皮も含めて、“まるごと1個”って気がしてます(^-^)


玉ねぎ…は、流石に無理だったなw






そんなわけで。
残り少ない2008年を、悔いなく過ごしましょ~♪