病院待合室、洗濯ネットの中で出産!? | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

不安定なお天気が続いています。そんなうちに、秋彼岸まで2ヶ月と数日。夏が苦手なので、忍耐の毎日です。


さて、アスランが旅立ちましたが、その前日に予期せぬ出来事がありました。


産まれました。



先週土曜日、多頭飼育崩壊宅に、支援フードを持って行きました。すると、捕まらないと聞いていた妊娠猫を、お父さんが捕まえた!と持ってきたのです。とにかく連れ帰り、病院に予約。日曜日は手術休みで、月曜日に予約できました。捕まらなかったわりには、あまり動かない。体、重そう。


病院駐車場に着くと、仔猫の声がしたような??両隣は犬。待合室に座ると、また仔猫の鳴き声??犬しかいないよ?


って、私のキャリーから仔猫の声してるあんぐり


う、う、産まれたの!?


慌てて車に戻り、洗濯ネットを開きました。


産まれたあんぐり


洗濯ネットの中で出産不安


ごめんねタラー


診察中の病院に電話を入れ、『待合室で順番待ちしていたら、産まれたので、キャンセルします!』とお伝えしましたアセアセ


須賀川市の病院から、約40分。戻る間にも、産まれてるあんぐり


4年前は捕獲器出産。今度は、病院待合室洗濯ネット出産不安




こんな狭い場所で、ごめんねタラー


産まれてるあんぐり


また、出てきたあんぐり




小さいなービックリだぞー


しっかり柄もあるんだなービックリだぞー




タオルに移動しない?


ママの名前も聞いてないアセアセ


仔猫を触っても怒らない。さすが飼い猫泣き笑い


可愛いなーラブ


ずっと授乳。ただただ授乳。


えらいぞピンクハート


背中で寝てる子、森っぽいアセアセ大丈夫?


生後半日の子たちでした。4年前は、生粋の野良猫トマトが、捕獲器で来て、翌朝見ると産まれていました。人馴れしていない野良猫でしたから、刺激しないように、見守るだけでした。


今回は、人懐こい飼い猫が産んだので、仔猫にも触れます。


猫が、どのようにして生まれ、成長するのか?知りませんでした。貴重な体験をさせていただきます。3ヶ月くらいまでに、4匹の永遠の飼い主さんが見つかりますように。


ちゃんと柄もあり、ママを慕うチビたち。川に流す人が大勢いるなんて!!


堕胎も嫌ですね。妊娠何日目かなんて、わからない。とにかく、妊娠する前に、早く手術することです。



ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ