猛暑!シニア犬猫たちの最後の夏 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。昨日は、暑かったですねアセアセやはり窓エアコンは馬力弱い。でも、なかったら死ぬもやもや何とか、無事に一日が終わりました。


夫は、いないよりはマシ程度に考え、自力で皆を守らなければなりません。なんせ運転手の域ですからね。



昨夕のコロネ婆ちゃん。


無事で良かった!暑かったね!!この笑顔が、私の気力を奮い立たせてくれる炎


昨日は暑くて暑くて、預かりメス猫と仔猫を大きなキャリーに入れ、廊下に移動。玄関にいるコロネも暑そう不安仕方なく、スージーたちの部屋のドアを開けて、冷風を廊下と玄関に流しました。


とにかく、外の熱気を室内に入れないように!!


外にいる猫たちは、涼しい場所を知っています。室内より良い場合もあります。犬は、土を掘って体を冷やしますね。ただ、何の配慮もなく、日除けもない、下はコンクリートでは、熱中症になる。自分も一緒にいれるか?考えるべき。


立てなくなってしまったアスラン爺さん。介護状態になりました。早朝4時から身体を拭いたり老犬介護してます。手首に黒い輪の痕があります。罠にかかった痕です。


暑さのためか体調崩す猫も。病院に行きたい子が何匹もいますアセアセ


大変ですが、私には大変な状況を乗り越える力がありますので、小さな命のために頑張ります。


もうダメかな?と思った原発被災猫ちゅ〜る、毎日の在宅輸液で頑張っています。



ちゅ〜る。年齢不詳のお婆ちゃんです。




太り過ぎ!!プッチーは、タルトとキッシュが大好きで、散歩に行くと、ずっと泣いていますタラー


厚毛のタルトママ。ブラッシングしても、毛が生まれてくるようあんぐり今週、やっとトリミングキラキラ


ナルトとみぞれママ、栄養状態が良くなったら、フワフワロン毛になってきたあんぐり


夫は運転手以上の仕事を期待できないため、トリミングサロンに行こうと思います。


私が苦手な爪切りも、病院でお願いすれば、パパッとしてくれます。血が出ても、パパッと止血剤をつけてくれます。


キッシュの足毛は、袴のよう。バリカンの音に異常反応するので、ハサミでカット。キレイにできません悲しいトリミングしてた頃は、いつも可愛いし、足毛もなくスッキリして、こちらまで嬉しかった。


そこ大事キラキラ


人間が嬉しいと犬も嬉しい。人間の笑顔が犬は嬉しい。


あートリマーになれば良かったな泣き笑い今からでもいいかな?老後の楽しみにしたい。


キッシュは、タルトと違って、厚毛ではないので良かった泣き笑い


捕まらない野良猫を、自分で捕まえようと考えるうちに、何度も出産して増えるケースがありますね。ボランティアに協力して貰えば一瞬なのにね。


それと同じで、病院やトリミングサロンや、大工さんなどの業者さんや、頼れるところはプロを頼るようにしています。

さぁ今日も頑張りましょうバイバイ



ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ