無医療の飼育放棄犬!連れ帰りました!! | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

今日も忙しい一日でした。



葡萄、成長中キラキラ


まさに葡萄キラキラ10房くらいあります。100房あったら、楽しいルンルン


下は洗濯物を干しています。サンシェードにもなります。葡萄、楽しいニコニコ


日曜日に、飼育放棄犬を連れ帰りました。お世話に行けないし、病院に行きたいから。張り紙してきました。




翌日、遺族から電話がきました。遺族から、お世話できないから里親探してほしいと言われ、病院に行ってくださいと伝え、その後連絡なし。


12〜3歳のシニア犬ですし、まずは内部外部寄生虫駆除、フィラリア検査と予防薬投与、混合ワクチン、避妊手術、血液検査をしなければならないと思います。


今現在、避妊手術もフィラリア予防も何もしていないとのこと。多分、病院に行ったことがないと思います。


で、背中に小さな腫瘍があります。良性か?悪性か?ハッキリさせないとね。


医療費、誰が払うのよ真顔昔は農家だろうけど、住宅地に広大な敷地。お金がないわけじゃない。


多分、お爺ちゃんと毎日散歩していた公園を散歩しました。歩くのが大好きな子です。


納得いかない気持ちがあります。が、この子には関係ないこと。半年も無人の家の庭先に繋がれていた。毎日来てくれる人がいるだけ良かった。


飼い主だったお爺ちゃんが生きていた時には、それなりに幸せだったでしょう。たくさん散歩していたのでしょう。


名前は、コロとのこと。でも女の子だし、コロネちゃんにしました。


プチヴィーの玄関にケージを置きました。疲れて眠ってしまった。


イビキがzzz疲れたんだねニコニコ


ゆっくりお休みなさい。


犬は、人が守ってあげないといけない。どんなに不安な毎日だったことか悲しい


つづく。





ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ