過去発掘作業&子わんランドにコールマンのテント設置 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。今日も暑いのかなアセアセ


子わんランド(すでに仔犬ではありませんが)に、テントを設置しました。セール価格のコールマンで、一番安い色ですが、庭にピッタリ。


カーテンは買わなかったので、サンシェードをつけました。ベンチにもサンシェード。


強烈な西陽は、木々が遮ってくれます。



テントの下は日陰になりましたニコニコ


反対側は、穴掘りされたまま不安


物置の軒下も土が覆ってました。箒で何度も掃くと、花柄が出てきたひらめき


まるで、遺跡発掘〜アセアセ


ガチガチの地面に、石を敷き、間にはモルタルを。色石で花柄を作ったのです。ずっとずっと前のこと。20年近く前の話。


自分の意志で変えていくのは良いですが、いつしか何らかのパワーに負けてしまい、努力が覆い消されてしまうのは良くないです。


多頭は、本当に注意が必要です!


動物のパワーは物凄くて、管理できなくなってしまうと、大変なことになります


荒れ放題の庭のように。隣の空き家は、いつしか藤やキウイが生えて、富士の樹海化しています。藤やキウイの蔓が、向かってきますあんぐり怖っ!


アビーちゃんが子わんランドにルンルン


穴掘り始めた泣き笑い嬉しそう〜アセアセ


てんかん持ちのアビー、ここ一年ほどは大きな発作もなくいます。が、小さな発作は気付かないこともありますね。推定年齢12歳位。シニアですが、走るのが大好きルンルン


みぞれとナルトと森。


森〜


まだまだまだ、修復作業は続きます。土埃が物凄くて、砂だらけ〜



仕事が多過ぎて〜一日が早いアセアセ


牡丹が咲きました。8年前、飼い主が孤独死したお宅からレスキューした苗が、今も成長しています。牡丹って丈夫。



ハンモックが大好きなルパン。孤独死の家で世話していた野良猫が産んだ猫でした。両目に膜が張っています。霞の中の生活です。


昨年の6月にきた梅乃ちゃん。猫たちは、同じ柄だとわかるらしく、黒猫ジジと仲良しになりました。チェリーとアンナが旅立ち、寂しくなったけど、梅乃が暴れ回っています。


一頭の命は重く、病気しなければ約20年生きます。生きてほしいし。


テレビで保護保護やってるらしいけど、TNRや地域猫のことをやってほしい。目の前の一匹を保護して喜ぶのは素人です。何万匹もの救われない野良猫のために、地域猫を推進しなければいけないのに、理解したくない人ばかり真顔


新しい猫が来たよ!耳カットないよ!!と教えてくれる状況、ご飯を与えてくれる状況を作らなければ、野良猫たちは衰弱死してしまう。



キャティオもサンシェードをしました。昼間は、本当に暑いのでアセアセ



昨夜の私の血圧キラキラもう少し下げたいな指差し


昔は、下50以下、上100以下だった〜懐かしい低血圧時代キラキラ


GW、掃除洗濯遺跡発掘作業草刈りで忙しく、一日が早い。お金も使わない。ホントお金使わない泣き笑い今日は、お昼はパスタで、夜はやみつきもやしです。

検索すると、いろいろ出てきます。もやしって1キロ100円位。1キロあると、4日持ちますニコニコ


元気がない方々、頑張ってる私のブログをご覧になり元気出してくださいバイバイ



ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ