珈琲とケーキの至福時間で子わんランド修復作業! | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。今日も暑くなりそう。洗濯に掃除に暑さ対策に、とにかく忙しいアセアセ


そんな中、昨日は美味しいケーキと珈琲で、癒しタイムをキラキラ



地元で美味しいと評判の個人経営のケーキ屋さん。シュークリームは夫。ケーキと桜餅は私よだれ


ブルーベリーの粒が口の中でプチッと弾けるたびに、幸せが広がりましたおやすみ一粒一粒が、


めちゃ美味しいルンルン


桜餅も美味しかった目がハート


そして、いただいた前田珈琲の豆を挽いて、珈琲をいただきましたキラキラ


良い香り〜目がハート


美味しい珈琲の時には、豆乳も砂糖もなしのブラック。ボキャブラ不足で言葉が浮かびませんが、めちゃくちゃ美味しい目がハート美味しい珈琲は、味わうつもりでもスルッと飲んじゃうアセアセ実は、ニトリのマグカップ(別なモノに付いてた蓋をセットしてます)を蓋付けて使用してるので、たっぷりサイズですが、飲んじゃう〜ニコニコ


美味しい珈琲とケーキ、相乗効果で、至福の時を過ごしましたルンルン幸せ〜


https://www.maedacoffee.com/shopinfo/honten/

いつも美味しいご支援をいただき有難うございますルンルンいつか行ってみたい目がハート


至福時間でパワー充電完了し、難題だった子わんランド修復に取り掛かりましたグー


子わんランド内側からキャティオを見た感じ。


芝生を敷いたのに、みぞれファミリーが穴掘りして、敷石部分を土が覆ってしまいました。カチカチです。


雨で土が流れ、傾斜があるため、側溝が落ち葉と土で詰まってしまう状況。豪雨だと、床下浸水になる。一時的に床上浸水になる可能性もあり、ケージ下段の梨介が死んじゃうー!!


掘り返された部分に、敷石を覆った土を戻して敷石を敷きます。余った部分も、何か敷かないとアセアセ


まだ半分も終わらない怒り



小径もキレイにしました。子わんランド手前花壇には、キャットミントを植えよう!毎年咲いてくれる植物が良いし、動物にも優しいから。


反対側から見た感じ。


犬も猫も、穴掘りやお漏らしやマーキングや、いろんなことをして、汚したり散らかしたりします。2〜3頭飼ってる人には、理解できない。10頭でも理解できない。経験しなければ、理解できない


よく、崩壊するボラやゴミ屋敷化するボラが話題になります。犬猫たちの散らかしパワーは、物凄いのです。大変なことが重なり、無理無理な状況に陥ると、精神崩壊するのでしょう。その一つには、自身の経済問題があると推測します


経済は、残念ながら重要なのです。


私は、保護犬猫たちを養っていくため、ボランティアを続けていくために、質素倹約生活をしています。が、時には至福時間も必要ですねうさぎのぬいぐるみ最近、甘党アセアセ


夜ご飯は、三五八漬けに『やみつきもやし』です。やみつきもやしにハマってますキラキラ



紫花菜、タネを作り出しました。


クレマチスも、毎年咲いてくれます。


モッコウバラが咲き出しました!


林檎の花。


薄桃色でキレイキラキラ



キャティオから見た子わんランド。みぞれとナルトと森がいます。穴掘りしないで〜


いじめっ子から、いじめられっ子になったチビマリア。猫の世界も大変です。


さぁ、今日も頑張ります。3時に珈琲タイムしよう。やっぱりケーキがあるとテンション上がるけどアセアセなしでも頑張りますグー


ただ、腱鞘炎の持病が悪化し、右手に力が入らず、今日はお上品に両手でマグカップを持っていますニコニコ



ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ