桃色桜に真紅の椿、そして多頭飼育崩壊寸前の家を発見!? | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

今日は良い天気。桜が満開ガーベラ








花見に行く時間はありませんが、毎日桜を見ることができます。



キャティオから見た椿。


大輪です。今年は赤が多いけど、ピンクも咲きます。先分ける椿。


昨年あたりから、椿が大好きになり、植えて10年以上経つ西洋椿に再注目。椿たちは、ジロジロ見ているのがわかり、頑張って咲いてますニコニコ


雨の中で咲く椿。


花付きが良いピンクハート


事務所の金柑がアセアセ


普通、寒地で路地植えできない金柑が、鈴なり。昨年は、夫が入院したこともあり、霜除けネットを掛けることを忘れた!すでに実が落ちてますが、豊作でしたアセアセ一つ食べたら美味しい。来年は、甘露煮にするねキラキラ



猫がたくさんいる家があると情報があり、訪問しました。


まず、飼い猫か?野良猫か?の確認をしました。飼い猫とのこと。


数と性別の把握が微妙。12〜3匹、半々くらいとのこと。


若く痩せた猫が多い。栄養状態が悪いため、フードを支援し、手術に向けて体力つけさせます。


市役所に相談をして、どうぶつ基金様の多頭飼育崩壊枠チケットを申請していただくようにお願いします。搬送ボランティアを探さないと。


飼育放棄したそうですが、まずは手術。その後で、ここで世話しながら里親探しとお伝えしました。


そして、行方不明の三毛猫の聞き込みをしました。知らないお宅に行き、三毛猫の写真を見せて、知りませんか?とお尋ねします。皆さん、親切です。10日ほど前に見かけた人がいましたタラー


そして、街中某場所に昼間現れる野良猫のところへ!餌を与える人が増え、時間も早まり、猫も早く来て早く帰ることがわかりましたあんぐり今日は、いない悲しい


たくさんいる野良猫たちが、悲惨な状況だと思うと悲しくて、胃が痛くなるくらいに辛いです不安


それでも、明日が楽しみになるような生活を目指しますひらめき




ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ