臆病で人馴れしていない口内炎の猫たちに栄養を! | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

春です。が、今のところ、花粉症の症状がありません。花粉飛散が遅れているのか?免疫がアップしているのか?どっちかな??



ドヤ顔のキャラメル君。隣の容器は、犬ガムを食べた後、犬猫たちのオヤツやフードを入れてます。たくさん並ぶと、まるで駄菓子屋さんのよう。そうそう、私の実家は、大昔に駄菓子屋だったと言う人がいました。本当?


亀田屋って名前で、ご先祖様は江戸末期頃に新潟から来たとか。つまり、新潟の亀田の出身らしい。


我が家の駄菓子屋さんコーナーは、ご先祖様の名残りかなピンクハート


メルメルこと、キャラメルは他の猫と喧嘩するため、普段はキャティオかケージにいます。


キャティオの爪研ぎは、猫たちに大人気ルンルン


左がコロッケ、右が勇気。


部屋からキャティオが見えて、その向こうの子ワンランドも見えます。つまり、部屋にいながら、犬猫見れます。


この爪研ぎは、人間が乗れるくらい頑丈で、長持ちします。


この椅子も人間が座れます。毎日、これに座って、冬姫の点滴しています。とにかく頑丈キラキラ



みぞれたちが遊んでます

ルンルン



フォッカの妹のチオちゃん。人馴れしていませんが、ヨダレが気になり、何とか捕まえて口を開けました。やはり舌も赤い。口内炎不安


逃げ回るのですが、捕まえたら、ケージに入れて特別食を与えます。かなり豪華です。





シニアや口内炎の猫たちには、ミャウミャウが人気です。ドライはミャウミャウが多いです。パウチも、ミャウミャウ食べる子が多いです。


これも人気です。つるっとして食べやすいうずまき


ルパンは、両眼に膜があります。仔猫の時に猫風邪したわけで、ずっと引きずり、鼻水垂らし。


風邪薬を与えてますが、もの凄く上手に吐き出します悲しいテクニシャンです指差し



変な顔泣き笑いエドワードも口内炎らしいけど、捕まらない。特別食を食べたくてケージに突入するので、まだ良いです。



グルメ花梨もヨダレ。とにかく臆病です。触れない。他の猫に美味しい部分を奪われてしまう可哀想な子。ちゃんと食べてほしいので、見張ってます。



横取り犯のセロリ。キャットウォークで食べてる花梨を狙ってます。


下のケージ扉を見てください。補修工事が必要です悲しい


たくさんいると、弱い子が美味しい部分を食べられてしまうアセアセ横取りしないように、頑張ってます。


手前は、スーパーキャット小雪、上はペコ。小雪は、目ヤニが酷いのですが、目薬を嫌がり逃げ回るアセアセ


ということで、与えるだけでも大変ですが、体調管理も大変。特に人馴れしていない口内炎の猫たちに栄養を与えること。難しいけど、食べないと死にます。


オッドアイ猫ジャッキーママ様へ三毛猫


毎月のご支援、本当に有難うございますお願い


またまたお願いがありますお願い次回、もしご支援をいただける際には、



メディファスドライフードをお願いできませんか?お願い何キロでも、何袋でも、有難いですお願い星型粒が、猫たち好きです。


いつもコメリからいただくので、コメリネットで商品を見ました。今は、物価高騰しており、キロ千円以下だとお手頃価格という状況です悲しい


どうぞ宜しくお願い致しますお願い


ご支援をくださる皆様、尿道結石や腎臓病に配慮して、保護猫たちのドライフードを考えています。食欲がない子や、シニアやグルメ猫などには、シーバやコンボ、銀スプーンなどを与えたりもします。美味しいので、皆大好きですね目がハート


基本は、ピュリナ、ヒルズ、メディファス、ミャウミャウ、ロイカナです。ただ、シニア化しており、小粒のミャウミャウやシーバを好む子が増えています。キロ千円以下が難しいですおねだりご負担をお掛けしますお願い


猫缶やパウチやちゅ〜るも必要です。ささやかな楽しみです。


いろいろ考えたり、試したりする余裕がないため、ご支援品を与えて、猫たちが喜ぶことを知ったりします。


何でも本当に有難いですが、置き場所がないため、今現在はAmazon欲しい物リストを活用(フードや砂やシート以外の消耗品ではない大きな荷物をいただいても置き場がありません)。送り先住所をご存知の皆様は、犬猫たちの喜ぶプレゼント、宜しくお願い致しますお願い



明日は、ドッグランなどの伐採木を車でクリーンセンターに運びます。ケージや段ボールを運ぶので、やはりワゴン車が必要。大きな犬など、たくさん保護していれば、ワゴン車必須。車検前に買い替えます。車積立を使うと、運営費が不安です。本当に、苦労が多い活動。人間相手の活動なら、ぽんと新車を買う助成金があるのにね悲しいプチヴィー車へのカンパも宜しくお願い致しますお願い




ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ