英国ベジタリアン、人口の約7%!?命を愛する人口激増? | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

今日も寒いですが、良いお天気です。


禁酒減塩生活続いています。体調は良いですが、歯の治療のため抗生剤を服用していて、お腹のためにビオフェルミンも飲んでます。


さて、ずっと肉を食べない生活をしています。が、夫はベジではなく、食事に困ってしまうため、歩み寄り、現在はペスカタリアンかなニコニコ


つまり、肉だけ食べない軽いベジタリアン


牛乳も飲みません。


動物が好きなので、牛や馬であっても、殺すってダメなんです。殺すために産ませる、育てるって、わからない。可哀想でならない。


触りながら、ニヤニヤして、いい肉だ〜とか言ってる生産者に、ビックリ悲しい


昔、殺せるだろう人が、私の愛犬の鼻に、タバコを近付けてきたことがあった。ハッキリ言える性格の私は、


やめてハッ!!


と言ってやった。その時、愛犬の目を見てわかった。この人、殺せる人間だ!と悟っていたのです。人懐こい愛犬が硬直していた。私も、そいつの家業を知っていたから、殺せるし、命と見ていないことを感じました。


恐ろしい出来事でした。


このように、優しい犬猫を見ても、心の中では殺せる感情を抱く者がいます。いるんです。


私は、殺せない。


だから、食べない。


マグロの解体ショーを見て喜ぶ子どもたち・・・


私は、喜べない。


牛は愛情深い動物で、子牛と離されると、互いに一晩中泣き続けると、『グランマの憂鬱』というコミックにあり、久々ショックを受けました。だから、感謝して食べる?


可哀想だから食べないという選択もあります。


食べないと自分が死ぬわけではなく、美味しいから食べるのであれば、ある意味快楽。


意外に、動物が好きな女性の中に、ベジタリアンがいます。増えるといいですねニコニコ


ヴィーガン食などは、私には微妙な印象ですが、胡麻油で揚げた野菜の天ぷらを塩で食べれば、めちゃベジですよね。


無理せずに、野菜を愛して、食を楽しみますニコニコ


健康のために食費をアップしましたが、一週間の献立を考え、必要な食材を購入するようにすると、無駄な支出が減りますうずまき


食べることは楽しいです。和食は、ベジだし美味しいですうずまき


https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2019/37cf388c2950509f.html

この記事によれは、英国でヴィーガンと自認する人の数は、2016年時点で、人口の約7%だそうです。



少し前のチェリーちゃんの写真、


ママらしいアンナが、チェリーが旅立ってからコタツから出てきませんでした。


やっと出てきましたが、以前のような食欲がありません。娘を亡くして、悲しんでいるのかも。



同室のレーヴル。推定年齢13歳位。もっとかも。


当時、メス猫が2年以上生きるとは思えない。だから、保護当時2歳位と考えての推定年齢です。



冬姫、食欲があったり、なかったり。ハラハラです。鼻水が出ているので、風邪薬を忍ばせました。


ミニ猫冬姫、パパと同じであんバターが大好きピンクハートパクパク食べましたひらめき


ヴィーガンだとバターもチーズもダメですアセアセ


すいませんお願いヴィーガン落第生ですが、血がしたたる肉なんて、食べたくない。それで、寿命を延ばそうなんて思わない。怖すぎる。


平気で殺せる人たちは、殺処分をなくしたい人や、ベジタリアンを笑っているでしょう。でも、可哀想だと思う人が増えれば、笑えなくなる。

  

猫だって、牛だって、子を愛してる。殺されるために産んだのではない。泣き叫ぶ声を聞いて笑う人間がいるって怖過ぎる。



ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ