減塩生活一週間で血圧改善! | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

今日は晴れ。雪も消えそうです。


減塩&断酒生活一週間


昨夜の私の血圧。今朝も上が120〜130位、下は80代と下がりましたうずまき


やはり、生活習慣病は日々の生活が大切ですね。薬を飲む前にチャレンジキラキラ


減塩、断酒、運動


この3つが大切うずまき


水分補給も大切なので、マイボトルにお茶を入れて、リュックのボトルポケットに入れます。


そして、減塩のために一週間の献立表をiPadフリーページで作りました。忙しい方々が一週間分の惣菜を作り置きするように、とにかく作って置く。忙しい時、ご飯🍚と作り置き惣菜があれば大丈夫うずまき


土日に、一週間分のお弁当お惣菜を作り置きにする真面目な生活に憧れてますラブ


ところで、倹約とケチは違います。ブュッフェや持ち帰り禁止張り紙がある食べ放題店で、マナー違反する人がいますが、ダメダメ〜魂あり得ない。ブュッフェ、自分が食べる量だけですよね。食べ放題は、そこで食べる。バックにガンガン放り込んで持ち帰る人を見たことがありますが、ビックリ魂


私の場合、外食を殆どしないし、してもランチ。そんなに食べないから、食べ放題には行きません。

昨日は、チビマリア爺ちゃん宅とポッキー爺ちゃん宅の猫たちのお世話に同行。


ガラスが割れた部分を、板を打ちつけて補修。




ポッキー爺ちゃん宅、崩壊寸前。土地所有者様のご厚意でお世話に通っていますが、永遠ではありませんね。


梨介爺ちゃん宅は、一応外の雑草などをキレイにして、正式に終了しますが、とにかく夫の体調が悪く、そのような話をしても次が出ない。ただ月日が流れる。そんなわけにはいかないので、シルバーさんに伐採や伐採草の処分をお願いします。



全盲の元野良母猫スージー。元気ですピンクハート


いろいろ大変ですが、自分には乗り越える力があると思っています炎


さぁ、パパッと減塩惣菜を作り置きして、お世話しなくちゃニヤリ



ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ