保護犬ドッグラン!森が寒中プール!? | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。今日も夫は病院。薬を強くしたら、副作用も強く、眠くてダルいらしい。ただ、体の痺れや痛みには効果がなく、ずっと辛い状況。身体が麻痺する人もいるわけですから、痛いのは辛いけど麻痺しなくて良かったと思わなければ。


生活習慣病


とは、よく言ったもので、夫はこの状況でも塩や醤油を計量しない不安私が帰宅すると、作った後で、塩や醤油が目分量不安


しょっぱいハッ


いろいろありますが、病気だから、とにかく任せないしかない。キッチンに居座っていたのが、寝ていることが多くなり、この機会にキッチン奪還ひらめき


健康のために減塩発酵断酒生活しますキラキラ


介護老人がいると思って!自分を励ます。自分、ガンバルンルン


私の母方の祖母は、めちゃくちゃタフな女性で、その時代に、乳飲み児を含め4人の子を遺して祖父が他界。女一人、社会保障もない時代に、開拓農業をしていた。どれだけの苦労があったことか。勝気な祖母でした。冬は、子どもを残して、温泉の手伝いに行ったとか。つまり、出稼ぎ。私には優しかったけど、泣き言や言い訳など通用しない厳しくて強い人だったらしい。そんな祖母の血を感じますグー


お祖母ちゃんの味は、自家製味噌のおにぎり。自家栽培の小豆を入れたお手玉を作ってくれましたニコニコ昔の農家は、自給自足ですから。町育ちの私は、どうやって作るか?自家製の意味もわからず嬉しかったひらめき



みぞれママと息子の森ピンクハート


走るのが大好き。猟犬セッターミックス。


そして、そして、水浴びも大好きアセアセまさか、冬でも??



ジャボン!と音がガーン飛びこんだガーンママもビックリ


月と風は、連れて来れませんタラー心臓の病気なので。


森は、心臓悪くありません。近親交配だからか、4頭のうち一頭は死亡(母犬の栄養状態が悪かったためかも)、成長した2頭は心臓病で、もう一頭の森は、森は〜


今も、お座りできない不安


ピョーン、ピョーン、元気いっぱいです泣き笑い




ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ