ミハイル兄貴のオシッコ&モバイル代は店舗に行くと高くなる!? | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

今日は金曜日キラキラ年中無休でも、休日前は何だか嬉しいルンルン


さて、夫のスマホが壊れてしまい、機種交換しました。私のiPhoneと同じ時期にUQモバイルにしましたが、私はネット申し込み。iPhone seを購入。無借金主義ですが、分割にしても金利ゼロだから36分割で、あと3ヶ月位で終了。夫は店舗で無料スマホで契約して、壊れたわけです。


私の通信料は、月約千円。


夫も二千円位のはずが、いつも高い。一人で店舗に行った際に、契約が変わっていたのですガーン


何と電気割引も消えていましたガーン


割引復活してもらい、安くなるようにしたはずが、イマイチ。機種変に一人で行かせたら、間違いなく10万円位のを48回払いで購入し、いろんなオプションつけて、月一万円にしてくる。それを防ぐために同行しました。


まず、ネットで安いのを見つけて、店舗に予約注文。同じ料金かも確認。


ところが、機種変すると今までの契約ではなくなるそうです。で、月6千円位との説明でしたガーン


そんなバカなガーン


じゃ、乗り換えた方が安い〜


で、オプション的なのを外したらいくらか?質問しました。何と二千円位違うのです。毎月二千円びっくり


普通の人は、付加するものでしょう。私、普通じゃなくていいのでアセアセ勇気要りますが、外してもらいました。で、ネットで買うつもりだったけど、店舗なら即日できるから来たと説明すると、であれば物だけ買った方が、今まで通りの契約で大丈夫ですよルンルンと店員さんが教えてくれましたニコニコ


親切で良かったニコニコ


ネット世界で言われてますが、生保家庭や生活が厳しい家庭の方が、通信料金が高いそうです。格安モバイルではなく、ソフトバンクやドコモなどに加入している。実際、生活が苦しいと言う人が、モバイル代一人一万円位、電気代も家の数倍だったり。


そして、決まり文句があるんです。皆、『店舗に行って相談してみる』と言います。それを聞いた瞬間、無理だ〜と思います。


私の千円プラン(割引後)は、継続契約のみらしい。iPhoneは、とにかく丈夫で、約3年使ってます。昔のiPhoneたちも画像保管庫として、保管しています。充電すれば使えます。


新機種には、あまり興味がなく、今のところ満足しています。ケチって言われそうですが、千円プランでも全く困らない。UQ大好きピンクハート


夫は別として、私個人は生涯お金に困らない予定です。そのために、堅実に生きています。すべては、小さな家族のためピンクハート


ミハイル兄貴。今朝、数日分らしいオシッコをさました。イケナイなえーん夜も、寝たままオシッコしました。オシッコさせようとしても、全然出なくてえーんやっと出た。


寝たまま食事します。食欲あります。


寝てばかりいるため、水を飲む量が足りないのかな??血検査もしよう。


では、お休みなさいませzzzzzzzzz




ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ