悪性腫瘍のクロとしょぼん、原因不明の食欲不振マッキー | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。



マッキー、一昨日も病院へ。血液検査を再度して、やはり異常なし。微熱あり。原因不明の食欲不振。


前より、抵抗しなくなったので、シリンジでa/d缶注入。


一週間も食べないマッキーえーん



悪性腫瘍で、腎臓片方が機能していないクロちゃんタラー


多分、最後のクリスマスだと思いますタラー


子連れのママ犬みぞれを、優しく迎えいれてくれました。みぞれママのご飯をジーと見つめている食いしん坊のクロちゃん。癒し系。



ママも元気。寒いので、毛布の下に段ボール敷いてます。寒いと言っても、エアコン暖房は入れてます。底冷えがね。


アビーとメアリーは、毛布を引き裂くため、段ボールを敷いてます。困った破壊魔たちアセアセ



しょぼんは、来週2度目の手術です。悪性腫瘍。


いただいたキャリーをハウス兼用にしました。下側に穴がなく、上が開けるので、便利なキャリー。


さて、今月はクリスマス前に2回目の野良猫手術をします。


クリスマス明けの年末に、みぞれママのいた犬親父宅の犬たちを手術します。とりあえず3頭予約。一頭は来年。混合ワクチンとマイクロチップもしようと思いましたが、予算を考えると手術しかできないかなぁアセアセ


メス一頭いるので、メスから。


費用かかります魂


7〜8キロの犬なので、まだ良かったアセアセ費用、かかりますアセアセ


一昨日夜、仔猫たちフリータイムに、マッキーを抱きしめて危険防止に布団被りました。腕白仔猫たちは、元気が余ってます。もー大変。で、気を失い、真夜中にウロウロ。一晩中遊びたい仔猫を部屋に無理矢理戻して、やっと就寝。


昨日は、フリータイムを早めました。元気余っていて、ケージに戻しても、ケージ壊して出てきますびっくり


たくさんのご支援をいただき有難うございましたお願い倉庫と言えるほどの場所がなく、緊急倉庫はプチヴィー車。宅配便の方は積み込み上手キラキラプロですね。隙間なく、入れてくれます。


限られたスペースで、開封作業をしますが、照明がありません。終わったら、次を搬入します。


届きました?と連絡いただくのですが、プチヴィー車も倉庫も、高く積み上げるため、確認できませんタラー申し訳ございませんタラー


かなりの力仕事です。私は腱鞘炎の持病があり、また腰を痛めると大変なので、土日にやってもらいます。申し訳ございませんお願い


100頭いる場合、必要なフードなどの量は、かなりになります。開封と画像撮影したら、それぞれの場所で大切に管理。殆どの場合、即犬猫たちのお腹へ!!


普通の家に一個届く感じではありません。大きな段ボールを、小さなスペースに積み上げる感じ。雨風カラス対策なので、それしかありません。


大きな倉庫と人員があれば、状況変わりますが、今のところ、望めませんタラー


ご理解いただけると嬉しいですお願い


保護犬猫を増やせる状況ではないのに、増えてしまい、とても良くないと思っていますショボーン


同時に、資金と物資をお願いし、報告をし、野良猫手術をする。


無理があります。


倒れる前に、一旦休業したい魂


世話は休業できませんね。食べさせて医療を受けることも休業できませんね魂





毎日一回林檎ちゃんをポチッと撫でて応援してください。

人気ブログランキング


うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ