悲しげな顔した犬ママと食欲がないマッキー | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。今日は晴れ。野良猫たち、日向ぼっこしてるかなぁ?



みぞれママの仔犬育て支援をしています。


食べ出してからのウンコ、安心空間のサークルでしました。かなりの量笑い泣き毛布、洗濯中。駆虫がアセアセ


仔犬1頭が、ミルク飲んでます。他は寝てます。食いしん坊ですね。


ママにガムをあげました。


首輪がボロいので新しいのにします。


一昨日行った際に、近所の高齢者が来てました。きっと


『こんなに犬いて大変だっぺ。捨ててくるとか、殺すとかしちまえ!仔犬、まだ殺してないんだべ?さっさとやっちまえ!!』


と言ってたのでは?もやもや宇宙人を見るような顔してました。


突然現れて、犬フード持ってきて、人間のご飯も持ってきて。犬の手術をすると言う。


ボランティアだと説明すると、殆どの場合、『働いてないのか?子どもはいるのか?』と聞いてきます。お金を稼がない労働は、遊びとの認識ですから、私は遊び人となります魂子どもはいないと言うと、だからできるんだなど差別的発言されます。


が、時代は変わり、農村部も核家族化が進んでいます。子どもがいても、別居している。そんな時代になり、差別的発言も減りました。


子どもがいても、いなくても、独りなので。


やはり、東北は貧しいのです。殆どが農村部の田舎は、やはり貧しい。だから、動物が酷い扱いを受けています。助けようとする者を差別し中傷します。


ドヤドヤマッキーが、食べませんタラー


今月は、夫の仕事が忙しく、病院行くのも一苦労タラーまさか、FIP?仔猫時代の遺伝子検査では陰性でしたが。マッキーとメルメルとぺぺチーノは、他の子と合わず、別にしてます。食欲不振の原因不明タラー


手術の後片付けが、終わりに近付き、ご支援品の開封作業をさせていただいておりますお願い


皆様、『少しですいません』と、メッセージを添えてくださるのですが、この物価高の中、ご支援をいただけることに感謝しておりますお願い


田舎では、迫害を受ける活動をしておりますが、全国のご支援者様のおかげで、命を救うことができますお願い





毎日一回林檎ちゃんをポチッと撫でて応援してください。

人気ブログランキング


うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ