善意のボランティアを欺く悪質な餌やり | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

昨日も遅くまでバタバタ。今日は、忙しくなるため早朝よりバタバタ。早朝6時に出発するには、4時起きで犬の散歩や猫の世話をしなければ。ところが、いくら説明しても餌やりは餌を与えてしまいますハッ

前回妨害された場所。市役所の指導により改心したのか?協力を申し出、臨月猫一匹をキャリーに入れてくれました。つまり、どの猫も捕まえられるのに、手術もせずに繁殖させてきたのです炎

改心したのならと思ったのが間違い。猫がいない。何回行っても猫がいない。そして、

やっぱり!!

やはり、たんまり食べさせて、さっさと帰らせたようです。役所には、手伝ったと報告すればいいと思っているのでしょう。

ふと現れた一匹。本当に猫が好きなら、猫のために手術をするはず。単なる餌やり依存症。

自分から手術を依頼する人は、何とか繁殖防止をしようと必死。餌も与えず待っていますし、『助かります』『ご苦労様です』など、声をかけてくださいます。餌やりを説得して、猫の手術にこぎつけるケースは、『やらせてやる』意識。

西郷村某宅と近隣の猫仲間。何度も手術をしたいと連絡をいただきました。西郷村は、行政チケットがなく約6千円の手術料金がかかります。それでも、猫のためにと早く手術がしたいと何度も連絡をいただきました。猫のことが大好きな方々。

数千坪の敷地のお宅。5匹お預かりしました。

暗い〜アセアセ バンビが乗った車のバッテリーが!?ボランティアさんの車にバッテリーをつなぎ〜!!

動かない車を女性チームで押す〜若いボランティアさん、

『私が押すからおばさん達どいてーキラキラ

おばさんも負けずに押すけど、若いっていいなぁルンルン東京ボランティアさんたちとお話すると、日頃の鬱憤が解消されて、本当に楽しい音符 

数千坪の敷地、マイワールド感覚ラブラブそれでも、自宅飼い猫は、外に出さないそうです。

出会った人によって運命が変わる野良猫たち。早朝から深夜まで動いてクタクタのボランティアを欺く嘘つき餌やりもいますが、もちろん、そんな人ばかりではありません。

東京ボランティアさんは、まだ家に到着してないはず。早朝4時ごろ出発。深夜2時ごろから自宅保護猫のお世話でしょう。つまり、寝てない!!帰宅後も仕事があるので寝れ無い〜

ある動物病院が、『あそこは(うちのこと)、卵巣しか取らないから、後から癌になる可能性がある』などと悪口を言っているそうです。福島県内の出張手術は、卵巣のみ切除する術法だと思いますが、現在お世話になっている東京都日野市のきもと動物病院は、卵巣と子宮を切除する術法です。誤った情報を流すのは、やめてほしいですね。また、昨年8月までは、卵巣のみ摘出する術法の獣医師にお世話になっていましたが、猫の健康上、何も問題はありません。ただ、できれば卵巣子宮摘出の方が良いと私も思います。きもと動物病院は、ボランティアさんの間では超有名。ハイレベルな医療を良心的な料金で受けることができます。野良猫であっても、検査や治療が必要な時は、ハッキリ言ってくださいます。常に動物目線です。

遠慮してると、虚偽情報を流されるので、有名な先生だと真実をお伝えしますね。安いだけではなく、腕がいい上に、ボランティア精神をお持ちですキラキラベテランボランティアさん御用達、それは腕がとても良いということですキラキラキラキラ


毎日一回林檎ちゃんをポチッと撫でて応援してください。

人気ブログランキング


うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ