野良仔猫林檎、両後脚断脚手術の予約しました | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

昨日、林檎🍎を連れて病院に行きました。

かなりの美人さん。

痛々しい…

鬼がいます。猫が害獣扱いされる福島県には、鬼がたくさんいます‼️弱い者イジメは、最低の人間のすること。犯罪者として、新聞テレビに顔と名前を出して、小さなお子さんがいる家庭やペットを飼う人に危険を伝えたい。



人馴れしていませんが、それは酷い体験をしたから。

近くに民家のないお宅に現れるまで、この身体でご飯を探し歩いたことでしょう。

昨日は、ウサギの糞のような小さなウンコをしました。保護してから、たくさん食べたので、病院から帰ると大きなウンコをしました❣️

若い男の子、日に一度ドライを与えていたそうですが、多分少量だったでしょう。どれだけ与えていいのか?わからなかったと思います。また、野良猫に餌を与えることを、悪‼️と考える風土ができてしまいました。行政が餌付け禁止回覧をしていたために❗️罪悪感を抱えながら、与えていたことでしょう。そのフードで、命を繋いでいた林檎。腹ペコの林檎、よく食べます❣️



生きたい❣️だから痛みに耐え、頑張って生きていました。その想いを感じ、男の子は相談会に来てくれたのでしょう。
見るのも辛い姿ですが、一番辛いのは、林檎。

他にも、虐待を受け、人知れず激痛と飢えの中死んでいった猫がいるでしょう。逮捕されなければ、わからない鬼畜❗️幼い子どもにも、危害を加えるかもしれない。早く捕まえてほしい‼️
両後脚断脚手術となり、術後はオムツになるかもしれないそうです。

手術は、二週間先。予約でいっぱいの中、入れていただきました。費用は、10万円くらいだそうですが、その時の状態で、すぐに退院できなければ、よりかかります。ウィルス検査などもあり、十数万円はかかると思います。避妊手術は、回復後になります。

この子だけでなく、老病傷犬猫を多く保護しており、医療費が莫大。現在、約100頭の保護犬猫を、団体として養っています。福島には、たくさんの寄付を集め、報酬を得て働く職員が何人もいる団体もありますが、うちは貧困団体です。人件費や家賃がないので、何とか動物たちの命を繋いでいます。ボランティアさんには、ガソリン代も払っていません。ごめんなさい!

皆様からいただいたご寄付は、できる限り医療費に使わせていただきたいので、フードなど必要な物資をいただけると助かります。

また、このようなリリースできない子たちのための終生飼養シェルターを作っています。防犯対策も含め、敷地にフェンスをしたいのですが、費用が足りません。小さなシェルターは、代表の私が買いました。お金持ちではありません!ただただ、林檎のような子たちを救いたい想いで突っ走っています❣️

暴走中⁉️

押入れを利用したケージ。新入りが慣れるまで、また病気の際に使用。基本フリー。小さな家なので、工夫しないと。

これは、夫がDIY。二階建てにします❣️爪とぎ防止に、オスモのペンキを塗って、入居可能!

あと数個トイレが足りません。

国産中古車を買う程度の格安訳あり物件です。それでも、林檎や他の子たちは、エアコンのある暖かい部屋で冬を過ごすことができます。安全安心な場所が、戦場のような地域で暮らす野良猫たちには必要です。生きることが許される場所。それが、

プチヴィー(小さな命)

なのです。

昨日、病院に行った際、数年前にも同様の事件があり、1匹の野良猫と1匹の飼い猫が、脚を切断したと聞きました。連続犯の可能性もあります。

また、先日母娘猫を保護した場所で、6、7年前、当時繁殖していた約20匹の野良猫たちが毒殺されたそうです‼️  耳カットしてのTNRとしては、初TNR場所は、そんな場所でした。すでに、保護した2匹と、その子2匹と、4匹だけになっていました。ボランティアが入り、チラシを配布することが、犯罪者を威圧することになり、それ以降は毒殺はありませんでした。この場所では‼️

白河市だけでなく、福島県はどこも酷いはず。雪深い場所や、畜産が盛んな地域は、もっと酷いはず。ボランティアがいるから、問題が明るみに出ます‼️

今朝、活動中に恐ろしい話を聞きました。市内在住のドーベルマンを何頭も飼育していた男性が、庭で焚き火をした中に犬を放り込み、殺していたというのです⁉️何頭も殺されたと聞きました。が、犯人は死亡。

どうして、虐待だと認識し、警察やセンターに届けないのですか?私の活動が足りないのですね。でも、引き取り依頼ばかりの福島での活動は、あまりにも過酷。精神と肉体が崩壊寸前‼️

私が代表をしておりますNPO法人白河花里俱楽部では、老病傷犬猫を中心に保護しております。現在、第2シェルターを作っておりますが、脱走防止防犯のための外フェンスなど、まだまだ資金が足りません。人件費家賃は計上せず、無償ボランティアで頑張っております。医療費および野良猫不妊手術費用が増えております。ご支援いただけると助かります。FBでは、福島zeroアクションで活動しております。こちらも応援お願い致します!

寄付の振込先

郵貯銀行  口座記号番号 02230 3 133482

加入者名 特定非営利活動法人 白河花里倶楽部


郵貯銀行以外の銀行からの振込

銀行名  郵貯銀行    金融機関コード 9900

店番 229    預金種目  当座

店名 二二九店(ニニキユウ店)

口座番号 0133482


振込の控えを領収書とさせていただきますが、必要な場合は、連絡をいただければ領収書を発行致します。ご寄付は、返金できませんので、宜しくお願い致します。小さな命のために、ご支援をお願い致します!

新シェルターで使いたい猫トイレや皿など、ご支援いただけると助かります!猫砂やフードは、常に必要です‼︎ 

応援していただけると嬉しいですダウン

一日一回画像をクリック、スマホなら写真をタップして応援してください。無料です!クリックが応援につながりますデレデレ

  

うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村