皆さんあけましておめでとうございます

Pumpkin-Boxです。

年末に風邪をひいてしまいました。

何とか治ってきましたので、やっとラジコンに手をかけられます。

さて、スカッシュバンですが、爆走系として作ってみたいと思っています。 

京商のイカレ3兄弟

マッドバン!

マッドワゴン!!

USA-1!!!!

せめてマッドバンには肉薄できるように作れないものか。

とりあえずギヤボックスから始めます。

高速回転に対応するため、フルボールベアリング及び

フッ素グリスでグリスアップ。

まるでシロッコのような砂塵を巻き上げる河川敷サーキット

に対応するためバスコークでガッツリシーリング。

モーターは10.5tブラシレスで行くつもりです。

現在の私は日和って17.5tなどを多用しておりますが、以前は復刻バギーでも

居酒屋に入ったおじさんの如く

「とりあえずビール」=「とりビー」

「とりあえず10.5t」=「とり10」

といったチョイスでした。

爆走系に向けた原点回帰というやつですな。