皆さんこんにちはPumpkin-Boxです。

BBX、はやってますね。

当然私も前回のブログの通り作ったわけですが、このマシン、

ロールケージの樹脂が柔らかくないですか?

でもすべての部品を組み上げると、設計の妙か結構頑丈です。

しかし、ネジを締め込みすぎるとすぐバカになります。

というか私がバカなのでうまく力加減が調節できません。

やわらか樹脂なのでヘリサートもうまく食い込みません。

柔らかいのが幸いしてか固定はされています。

そこで私はこれを使ってます。

青ネジロック

嫌気性金属用赤ネジロックと違い、相手が樹脂でも使えます。

でも最近これを見なくなりました。通販でも、アホみたいな転売

価格になっています。

これの代替品はないものか?と探していたら、ありました。

スリーボンド1401

おそらくこれが青ネジロックとほぼ同じ物ではないでしょうか。

説明がタミヤのやつと同じなのです。

樹脂OK

乾燥に24時間

ネジを外すときには、閉めたときの1~2割増しの力で外れる。

おんなじ事書いてあります。

これで安心だ、この量だと一生使えるんじゃないでしょうか?