目で見えないもの。 | だいingメッセージ.

だいingメッセージ.

日々がんばります。




パスカルさんは言いました




「人間は『考える葦』である」と。




無限に広がる宇宙に比べれば人間は葦のように弱いけど、




自分の弱さを知っている人間は「考える葦」として「知らない宇宙」よりも偉大やで。


という意味らしいです




そしてパスカルさんはこんなことも言いました




「すべてを知っていることよりも、一つの愛の業の方がなお偉大である」




端的に言うと~(←高橋)、




「愛」に勝るものはない、と。




「愛」のパワーは最強やと。




だから、相手がクラスメートであれ、芸能人であれ、先生であれ、漫画のキャラであれ、誰かに「恋」してる奴は最強やと。




つまり、現時点ではアリモトは最強の部類に入っています。




恋してないやつの戦闘力を10とすると、




そこら辺でイチャついてるカップルが1000




makeloveしてるカップルは10000




アリモトの峯岸さんに対する愛が100000





しかし、行き過ぎた愛は自分の身を滅ぼす危険性が。




例えば、誰かのように深夜までYoutubeで動画検索して睡眠不足になる、など。




でも、ほどよい「愛」のパワーは力になると思います




とりあえず、




一回、本気で恋をしてみてぇぇぇぇ!