稼ぐぞ~!! | そろばん親父のブログ

そろばん親父のブログ

中学2年生と小学6年生の2人の子を持つ父親です。親子3人で、そろばんの大会に参加しています!そんな私達親子のそろばん日記です。

いやいやいや、お金がなくて困っています

我が家の毎月の支出が、最低でも22万~23万。

給料は、これに産毛がぽわっと生えたくらいなので、ボーナスと不労所得で何とか生活しているような状況ですが・・・

こういった中で、そろばんの遠征費用をいかに捻出するか??

12月だけでも関東方面に2回、旅費だけで9万円。

1月は何もなさそうだけど、2月のオールジャパン(こちらでご紹介しています。)には、どうしても連れて行きたいので

あまり頼りたくはないけど、スポンサーにお願いしてみようかな~

仮にスポンサーが付いても、旅費、問題集、参加料、食事代で7万円くらいは掛かりそうなので

入賞が狙えるようになったら参加するべきか、迷う~~~

ただ行ってただ座っているだけでも勉強になると思うし、結果以上にそれに向けて頑張ることが重要だとは

十分に分かっているつもりだけど、
迷うよ~~~ん

子供達と真剣にそろばんと向き合えるのも、あと数年??かもしれないので、時間とお金に関しては

バカになろうと決めているのに、気持ちがグラングラン

いやいやいや、うちなんて、そろばんとスイミング、進研ゼミだけでもヒーヒー言ってるのに

習い事が多いご家庭なんて、大変でしょうね~。

ま~、遠征費用が大変なのも、子供達にくっついて行くからなのは分かってるけど

スーパーキッズの競演を現場で見たいし、困ったな~





☆2013年10月のアクセストップ5です☆

1位 おうちでそろばん~ネットで練習問題をゲット!!~

2位 アバカスサーキットとは??

3位 2013年全国あんざんコンクール~結果発表!!~

4位 2013年全国あんざんコンクール~結果発表!!!?~

5位
2013年全国あんざんコンクール~全国順位発表~