クリスマスカップに向けて始動!! | そろばん親父のブログ

そろばん親父のブログ

中学2年生と小学6年生の2人の子を持つ父親です。親子3人で、そろばんの大会に参加しています!そんな私達親子のそろばん日記です。

今朝の日記で『今にも雪が降りそう・・・』なんて書いたら、本当に雪が降ってきました

タイヤ交換の準備をしないと!

あれ?そういえば、親父のスタッドレス無いかも??(←そろばん親父の親父です)17インチなので、めっちゃ高い。

親のタイヤの心配までするようになるとは思ってもいませんでしたが、いつの間にか親子関係が逆転したような気がしています。

そのうち下の世話とか、マジで勘弁してくれーーー

さて、そろコンも終わり、昨日から教室でもクリスマスカップの練習に入りました


息子は去年に続いて2回目、娘は初めての出場になりますが、同じ教室からは私達親子も含めた合計16名での参加予定です。

団体戦もあるので、どこまで健闘してくれるか今から楽しみですが、子供達にとっては初めての団体戦になるので

こういった経験をさせていただけるだけでも非常に有難いです。

子供達の練習結果ですが、昨日と今日の2日分です。


息子

11月11日 1回目 266点 自己ベスト更新
11月11日 2回目 256点
11月11日 3回目 256点
11月12日 262点



11月11日 1回目 182点 自己ベスト更新
11月11日 2回目 180点
11月12日 176点


2人とも自己ベストを更新しましたが、息子は、ほとんどミスをしていないので(2問)逆に言うとこれ以上の点数も期待できません。

もっともっとスピードを付ける必要がありそうです。

娘は、あと1ヶ月で入賞ラインまで持っていけるか非常に難しいとは思いながらも、お兄ちゃんの背中を必死に追いかけているので

もしかしたらもしかするかも、な~んて淡い期待を抱いていますが、まだ無理かな

他にも書きたいことがいっぱいありますが、時間が足りない

全珠連段検の練習もしなくちゃなので、ここから離れたくないけど・・・おやすみなさい




☆2013年10月のアクセストップ5です☆

1位 おうちでそろばん~ネットで練習問題をゲット!!~

2位 アバカスサーキットとは??

3位 2013年全国あんざんコンクール~結果発表!!~

4位 2013年全国あんざんコンクール~結果発表!!!?~

5位
2013年全国あんざんコンクール~全国順位発表~