始動! | あしたの空色

故郷でお正月を過ごしてきました。

 


私が育った町に広がる海と空。
田んぼとビニールハウスと小川のせせらぎ。
そして背中には雑木林と蜜柑山。

 

懐かしい空気を思いっきり深呼吸して 
新しい年が始まりました!

雪山ハイクに向けて
昨日は六甲山の蓬莱峡でトレーニングをしてきました。

 
雪山シーズンが近づくと アイゼン歩行に慣れるために 
この岩場を登ったり降りたりして アイゼンの感覚を思い出します。


 


風化した花崗岩はとても脆くて 触れただけでボロボロ崩れることもあります。
蓬莱峡でのトレーニングは四年ぶり。
ヘルメットも久しぶりにかぶりました(笑)
 

月末に山岳会の先輩たちと兵庫県の氷ノ山へ登る予定です。
時間的にも体力的にもピークハントは難しいけど 
今回はスノーハイクが目的なので楽しめそうです。

久しぶりに雪の感触と カニと温泉を楽しんでくる予定です♪


明日は二か月ぶりのCT検査の日。
どうぞ 悪くなっていませんように・・・!

新しい年。
希望を胸にスタートです!!