自宅保育組も新年度スタートを実感! | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー

ご訪問ありがとうございます♪



    

不妊治療を経て41才で妊娠・出産し
もうすぐ2才になる一卵性の双子の男の子
あに丸くん&おと丸くんを育てる
高齢新米ママぷに子です。

ズボラながら毎日元気に過ごしています♪


いよいよ月曜日から新年度スタートしましたね。


     春先の別れ・出会い


●いまの双子たちは『いないいないばあっ!』が大ブーム。

「いにゃいいにゃい!」と言いながらTVにかぶりついていたのですがオープニングが変わったことで訝しげなようす。


ちょっと後ずさって不審げに見ていましたが、ワンワンが出てきたことで安心したようでTV画面最前列に戻っていきました。


ぽぅぽのことが気になるようで一生懸命指差ししていました。



なかなか『ピカピカブ〜!』が流れなかったので新年度はやらないのかと少し心配でしたが最後に流れて双子もいつも通りノリノリでダンシングしてホッと安心。




●録画していた『おかあさんといっしょ』も視聴。


かずむお兄さんを一目見て「わかっ!」と思わず声を出してしまいました。

お肌がピッカピカでした。笑


フレッシュながら元気に落ちいていて素晴らしいですね。


我が家は昨年5月からEテレを見始めたので幼児番組の新年度初回を見るのは初めて。

人形劇のキャラクターの紹介なども丁寧にされていて親の方が改めて勉強になりましたひらめき


おかいつのラストは新年度も変わらず『からだ☆ダンダン』からの『きんらきんらぽん』!


楽しく見ていましたが、ここにきて


あぁ、もうまことお兄さんはいないんだ…悲しい悲しい悲しい


としんみり涙が。




●テレ東の『シナぷしゅ』はYouTubeで視聴


(どんだけTV見てるんだ!?って感じですがそれはもう1日中見てます!不安


オープニング&エンディングが変わりましたね!


リゾートチックでかわいい🏝


今までのはじまりぷしゅとおわりぷしゅは双子が気に入らなかったようで曲がかかりはじめると泣いて嫌がっていたのですが、今回は大丈夫そう!


2分稼げるのでありがたい!飛び出すハート




そんな感じで新年度スタートを感じていましたが、夕方のまことお兄さんの発表にはビックリびっくりマーク


https://fan.pia.jp/fukuomakoto-fc/



現役卒業の余韻冷めやらぬ中での電撃発表!



(もう少し間があった方が情緒があってよかったかな〜…なんて思ったりもしますが…)


生き馬の目を抜くようなエンタメ業界ですから、鉄は熱いうちに打つのがベストタイミングなのでしょう。




ぷに子もちゃっかりFC入会してきましたキメてる

(月会費330円とめっちゃ良心的だった)


↓重版がかかったそうです。






お読み下さりありがとうございました🍀


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する