連休明けの週末~小田急3000形とオーケーストアー&午後は妻の毛染めとピザハット | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年8月24日 

一週間が長く感じた土曜日

 

こんばんは!

 

買い物に行くので6:30起床。

天気良く、早速バスタオルとマットレスを外干し。
 
 

朝食の支度。

カレー温めと目玉焼きのみ。

 

 

朝食8:00~

3日目のカレーはウルトラ美味しい!

 


 

 

 

先週同様メトロえのしま号間に合いますが、もっと早く出れるので、ロマンスカー観察止め、通勤型1本見て店に行きます。

 

 

出ます。

 
予報通り雲ってしまいました。

 

 
早速ですが、ありがとうございました!
8月21日水曜日の記事が
#小田急で上位でした。

 

 

 

前日の夜、お米を袋から米びつにあけたら、なんやら黒い虫が3匹お米の上を歩いていた。


コクゾウムシは幼虫含め、毎日合計50匹は下の受け皿に降りてきます。大半が幼虫です。

今朝も取り出しました。でも少しずつ減ってるみたいです。


まあ、これからも大丈夫でしょうね。



 

いつもの小田急江ノ島線の観察。
 
間もなくこの快速急行が来ます。
 
 
 

 

今回も3000形。3082F。

30って事は8000形ミックスではないや。6両編成は32始まり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大和に止まります。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今日のオーケー。

 

いつの間にか良い天気。

このあと、予報に反しずっと快晴。

 

 

 

 

 

 

 

①もう秋味でたの?

てっきり9月早々かと思った。

500ml 247.50円、350が192.50円。
②先週買い忘れた脱臭炭327.8円(3個入り)も買った。
 
 

20日からなんだね。
いつもそうだった?
9月からだと思ってました。


 
 
③先週は全く無かったSUNTORY天然水南アルプスも沢山陳列されていた。更に補充されパンパンに。
2ケースだけ購入。現在1家族様3ケースまで。
6.9割引 585.36円。
 
一旦ここまでで埋單。
 

3,785円。



お米は、朝入荷して全て売り切れ。

お米は水より遅れてジリジリ不足し全くなくなったね。




 

 

④コーン。

6.01割引 322.92円

だいぶ安くなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③競合店に対抗し値下げ。

4.4割引 236.52円。

 

 

 

 

⑤昼飯用。
無かったので言うと、個数聞かれ、すぐに作ってくれた。
税込みの価格からさらにメンバー3%引きとなる。

 
 
 
 
⑥補充。リニューアル品。
先週実家に買ったのと同じ。
しょうが好きのためのギョーザ から
しょうがギョーザ。
競合店に対抗し値下げ。
6.3割引 192.24円。
200円切ったね。

 

 

 
お姉さんレジで埋單。

 

 

 

カゴ2つ半。

 

2便は18,919円。

1便と合わせ22,705円。

 

 

 
 
 
 

帰宅。

早速冷凍食品から片付け開始。

 

 

 

 

 

1階ガソリンスタンド(メインビール用)の一般貯蔵所へ保管。
(火気厳禁)管理責任者こうちゃん。

 
 
 
 
 
低温ガソリンスタンド。
350は娘用に購入。

 
 
 
 
やっぱ今日飲みたくなったので、冷やした。ここは自分用。

 

 

 

 

 

 

片付け後昼飯。

オーケーのジャンボメンチカツサンドとカレー残り。

 
 
 
妻の残りのジャンボコロッケサンド半分も。

 

 

 

 

食後ブロク叩き台作成とお肉の冷凍など途中まで。


揚げいっちょあがり!

 

 

 

早めの入浴介助と妻の毛染め。

15:00~


終了し上がると!

大体1時間45分の往復。


 

 

 

 

 

サラダの用意。

今日は新鮮なグリーンリーフ。


 

 

 

 

 

ピザハット。


 

 

 

 

 

夕飯18:20~

生地はどちらもハンドトス。

 

 

 

特うまプルコギLサイズ。


 

 

 

 

もう一つは

炭火焼き照りマヨチキンLサイズ。



 

 


たまにはいいね。


今年初の秋味と!

秋味濃いね!
くぅ~~のど越しも最高!
テリマヨもプルコギも、甘味が有って美味しい!ビールにピッタシ。


 

 

ここまでありがとうございました。

 

明日は資源ゴミ出しとクリーニング引取りくらい。のんびりの予定。7:30まで寝ようか。

 

 

 


お肉冷凍後の追記に続きます。

後でタカラCANチューハイ飲もう!





22:15追記。
明日のたまごを茹でた。




宝CANチューハイプレミアム。
既に21:40から楽しんでいて、居眠りしたり。
お疲れ様でした!