妻の不整脈通院介助(2年3ヵ月発症せず)と洗濯機異常なし&DOUTORとうな丼 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年7月2日 先勝の火曜日

 

こんばんは!

 

今まで半年毎の不整脈通院通院介助でしたが、今回は3ヵ月ぶりです。

なんでだろう。半年毎じゃないと、有休無くなるので、以前の様にしてもらおう。

 

 

 

 

 

4:50起床。

既に朝飯の支度中。


 

 


昨晩冷たいまま作った、リケンのふえるわかめちゃんのみそ汁。
乾燥わかめとは思えない
柔らかさと美味しさ。

 

朝食6:20~


 

 

味や食感は、ありあけのハーバーと言うより、東京銘菓ひよこ。



 

 

娘を駅まで送ります。


 


 

早速ですが、ありがとうございました。

 

おととい6月30日日曜日の記事が#東急で3位でした。

 







映画、もう一度観たいな。
 
 

 


 

10:00診察開始ですが、8:30過ぎには出るようにします。

 

 

25000V電線危険サイドの病院へ向かいます。だいぶ出遅れたが大丈夫です。


 

 

前回は4月9日でした。


 


先日の洗濯機、脱水速度ゆっくりのまま、なかなか高回転ならない件、故障ではなかった。


この、ゴミのストレーナー詰まり。
いつの間にかヘドロ状の堆積物で、排水が追いつかなかったみたい。一昨日掃除してから、通常の脱水になった。
先日の8時間25分槽洗浄後、2回すすいだが、まだ内側のヘドロ汚れが残っていた模様。

早速、行き掛けに、
修理予約をキャンセルした。

 


 


 
先ずは心臓のX線検査。
車椅子に座ったままでオーケー。
直ぐ終わる。



心電図測定へ。
こちらも、寝台に上がらず車椅子のままで。
 
 
終わって診察。

今回も 2022年3月17日の不整脈(約3分)以降、全く無い事を報告。

まるまる2年と3ヵ月間なし。

 


出ないに越した事無いので、このまま行きましょう!との事。

出たら、薬飲むでいいでしょう。

また、半年毎にしましょう!


以前もずっと半年毎だったが、

今回何故か3ヶ月後だった。

 

心電図も綺麗との事。

ペンレコで記載したような画像見せてもらったが、波形のリップルが少ない感じ。


次回12月中旬。



 


 

薬の処方は無し。

 

 

 

よって薬局行かず

25000V電線危険エリア無し。


 

 

終わって恒例の、

鶴間のオークシティーへ向かう。


 

 

 

先ずはドトールでランチ。

 

妻はてりやききんぴら、自分はレタスドッグ2本。あとアイスコーヒーはもちろん飲む。


 

 

 

 

食後妻の気分転換。

車椅子を押します。

 

UNIQLOなど。

 

 

 

Daiso。

 

 

 

 

最後に食品で、夕飯のお弁当など。



茅場町ホームの弟から。
ちょっと加速度高いね。
キューっと。




東西線乗り入れ用で、まさに乗り入れ中でした。かつては301系のアルミ色。黄色ライン。そのうちアルミ色から薄い灰色に黄色ライン。総武線と間違われ、東西線風のブルーラインに。


これも黄色にしたら、スリムボディーでも総武線と間違われるね。


 

 

 

 

 

 

帰宅!

真夏日だったんですね。





早速冷房運転開始!




エアコン吸気温度は32.5℃。

 

 

 

2階に上がらずそのまま先に入浴介助。

今日は妻の毛染めです。

先行でビールも買ってもらっている。

綺麗に染めないとね。


染まった!




夕飯の支度。

味見で買った。




年に一回。
うなぎ高くなったね。
以前は中国産が、1匹400円で買った時も有った。これはたまたま20%引きシール品で1,200円。今は1,500円以上する。(伊藤羊華堂)

 


夕飯18:50~

元気が出そうだ!




泡はとってもクリーミー。
味はビールとは全然ちがうよ。
ノンアル特有の味がまだ有る。



2階は快適。



 

娘のお迎えはずっと後。

 


 

お疲れ様でした。

 

 

ここまでありがとうございました。

 



23:10追記。


娘のお迎え。




ロータリーはポン引きみたいのが沢山。



久しぶりに蕪のピクルスが食べたくなった。作るのは初めて。今まで娘がやってくれていた。


これが1本有った!




皮剥いてカットした蕪にジャバジャバ。あとは明日の朝出来てるでしょう。


今晩も超蒸し暑い熱帯夜。
それでは湿度に気をつけて下さいませ。