下半期スタート&冷やし中華 ほか言えない秘密関連 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年7月1日 赤口の月曜日
 
昨晩から、風が強くシャッターがガタガタうるさかった。
新聞を取りに出ると、外は湿度たっぷりの温風。
 
天気予報では、これから雨が降り始めるような事を言っていたが、昼になっても雨は降ってこない。このあとどうなのかな・・・
 
 
 
昨晩も蒸し暑いので、24時間冷房続行。
この20分後には就寝。
意外と早めに休めた。
 
 
 
 
排水タイムで自然起床。
以降スマホタイムで、5:00から朝の行動開始。妻も5:05声掛け。
 
 
 
妻の血圧、今日はAランク。
上も下も正常値範囲内。
 
 
 
朝食6:10~
娘が昨日から、気圧変動などの影響でお腹が不調。いわゆるゲイリ~だ(ほぼ一過性)。
 
 
 
 
 
娘を駅まで送り、小田急を南下。
 
 
 
 
厚木街道は一時停止しただけで、スムースに横断。
小田急来ないね。
 
 
 
 
次の一時停止と踏切でも来ない。
まるで運転見合わせの様な静けさ。
 
 
 
 
 
 
 
到着。
既に27℃だったんだね。
燃費悪化は、昨日からエアコン入れてる。
 
 
 
 
 
昨年12月3日のYouTube発見。
古川琴音さんがお祝い演奏し、この日誕生日の京本君が表る。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘密の曲も昨日から脳裏で流れていて、最初の簡単な方なら、鍵盤に置き換えられそうです。楽譜即読出来ないが、耳からの音の置き換えの方が容易。

今までも、弾く時は楽譜見なかった。
暗譜が基本。

まさにこれだ!
 
 
 
第2段の配布も6月30日に決定し今週末からの配布となる。
 
 
 
 
 
お昼前。
妻の安全確認2回目。
どんこを煮ていた。
 
このあと、雨降るのかな?
朝から予報と違うよ。 
 
 
 
明日は妻の通院介助で休みなので、翌日回しは極力避ける。
 
イベント関連の対応と、自分の本来業務も。
 
雨、降らないまま行くのかな・・・・
 
 
 
 
定刻で上がり、一旦帰宅。



屋内は快適。


 
私もブロ友さんに真似て、
7月の東急電車カレンダー。
目黒線3122Fでした。
めくるの忘れて6月のままでした。
ありがとうございました。

破らないで後ろに巻いています。

 
 
夕飯の支度。
 
今日は支度に時間が掛かるよ。
冷やし中華なので。

 
 
 
 
 
早速、錦糸卵風の準備。
たまご4個。

 

 
次に手間な、きゅうり。
2本。
 

 
ハムは4枚重ね切り。
ここは手を抜く!

 
 
 
 
トマトも。
完熟ですこでま甘い。
小さいの2個。
 
 
 
 
どんこは妻が煮てくれたので、先にカットして冷しておいた。

 
 
 
 
あと、簡単サラダ。

 
 
 
 
 
冷やし中華盛り付け。

 
 
 
 
 
夕飯19:45~


 
 
 
明日は妻の不整脈通院。
不整脈は2年と3ヵ月発生していない。
今回は、心電図の測定。
 
 
電線危険25000V界隈の病院へ。
 
 
今週もよろしくお願いします。
 
ここまでありがとうございました。