6月の御殿場アウトレットとホテルクラッド&またまた田むら銀かつ亭豆腐かつ煮定食 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年6月7日 妻64歳になった金曜日

 

こんばんは!

 

10月末ぶりの御殿場旅行です。

 

今回も7:30までに出たいので5:00起床です。

 

 

6:00朝食。

昨日の夏野菜カレーです。

やっぱり美味しい!


 

 

 

 
 
 

 

7:30過ぎ発。

今回も時間通りでした。

 

 

 

近所の綾瀬スマートインターから東名に。

 

 

厚木から先は順調に。


娘は風邪気味で今回辞退。


なんだか妻と2人だと、通院介助とか神奈川リハビリテーション病院まで装具作成ドライブみたいな感じ。

 
 

 

前回は10月25日の出発でした。

 

 

 

 

 

 

今日はいい感じの道路状況です。

今日は助手席に娘が居ないので、運転中の撮影は出来ない。
朝の通勤時の様にも撮れるが、即刻妻に叱られるので自粛。

でも。
いっひっひ!

叱られた。

 

 

 

 

梅雨の時期なのに天気が良く満足。

 

 

自宅から1時間10分で足柄サービスエリア8:43分着。


 

 

 

 

車椅子駐車場。
まだ屋根無いよ~~!

 

今回こそ屋根つきましたって書きたかったのにぃ~~りりりぃ~

 
 

こちらの通路もなし。




原因分かりました。


屋根補修作業中。


でもね、前々回の3月10も屋根無し。

一年以上もだよ!

何で?


 


 

 

今日の富士山。


だいたいね、見えない方がはるかに多い。

晴れていたって富士山は雲で隠れるんだからね。早速雲が生まれ始めた。

 

 


 

 

またここで買うものだけ買う。

なんとかマルシェで。

足柄マルシェでした。

 
ビールのおつまみとか。


そして奥の方に有る

らぽっぽの熱々のさつまいもフライ。




ぶちうま。
(呉弁)


ここに来ると必ず食べます。



 

 

 

 

 

 

足柄SAからすぐの御殿場インター出て10分、

アウトレットに10時過ぎ着。

燃費安定。


 

 

 

今回もヒルサイドの🅿4に止めた。

 

 

 

前回洗車サービスが良かったので、今回もリピ。

この先梅雨なので、これやっておくと汚れにくいし落ちやすいし。

フリード+はLクラス。

 


車椅子駐車場へ!

 
 

洗車とワックスがけで3900円→アプリ事前予約3800円。

もう500円割引券とかないので仕方ない。

外側だと鍵の預けは不要ですが、ドア開けたところの砂埃も有り、前回同様ドア下の境界線周辺もやって欲しいので、鍵預けました。

 

 

 

洗車をお任せして、

早速ヒルサイドから回ります。

止めた場所でオーケー。

 

 

 

 

 

今日のヒルサイド。


 

 
 
 
 

 

車椅子トイレ情報は前々々回(おととし)の10月28日の記事にあるので今回も割愛。 

 

 

上記10月28日の記事の中の5月20日のリンクに、ホテルクラッドのアクセシブルルームの様子などもつけています。

 

前回同様、この下の方の記載にも個別にリンクつけました。

 

アウトレットや外出先のブログには、妻同様車椅子などの方に参考になるような情報を載せたいので、これからも継続します。

 

ほか、トイレが更新されたとか、洗浄便座が新しくなったとか適宜紹介します。

 

 

先ずは娘に頼まれた店にいく。


 



バスソルトですね。




この2つを買い、(ボディスクラブ)
各4,050円。





同じ香りの保湿も買った。
(ボディジュレ)各3,400円


計14,900円 

定価より3割くらい安い。


 

 

お昼は 前回同様田むら銀かつ亭の

御殿場プレミアムアウトレット店

にしました。




 
 
今回も11:00開店前に並び入りましたが、殆ど満席。今日は平日だよね。
お店はP4から出た目の前のヒルサイド。

車椅子押したままそのまま行けます。

High Steetなので、そのまま進んだ奥。

4405区。

ファンファン飲茶(パンダのぬいぐるみが居る)の右隣。

 

またまた豆腐かつ煮定食で。


 

 


配膳!今日の動画!

ふつふつ沸騰してます。


 

うまそうだねぇ~~

 


 

豆腐かつ煮定食。

 

ご飯とみそ汁はおかわり出来ますが、おかわりせず。

 

 

 

食後もアウトレット巡りの、車椅子動力対応です。


娘が居ない分、自分のみの負担ですが、雨でないのでなんとかなっていま
 

 

今日のモール内の様子は適宜バシバシ貼って行きます。

 

食後髙島屋へ。



車椅子トイレおさらい。
ヒルサイドは2つ並んでありますが、右側は右麻痺向け、左側は左麻痺向け。

こちら右麻痺向け。
手すりが左側にあります。
妻はこちらが使いやすい。



2つ並んでいます。




そして必ず行くLindt。リンツ。





入口で試食として、赤いのひとつ貰いました。



右側はダークチョコレート。
甘んまい。

 

 

 



そして、必ず行くその2!


 

アウトレットの奥の7-11。

 
今日は有るかな?
サッポロビールの静岡麦酒。

 

御殿場高原ビールは娘が好きで必ず買います。娘はヴァイツェンが好きなのでピルスとの2本セットはやめてヴァイツェンだけにするか・・・


御殿場高原ビールのヴァイツェンを8缶買った。


サッポロの静岡麦酒今回やっと有りました!

500を4缶と350を2缶。


計4,600円ちょっとだった。


一旦車に置きに行きました。

静岡麦酒嬉しいな。

 

 

 

車も、ピカピカ!

 

こんな場所も。

バックドア閉めてると見えない場所。





バッグドア下。




運転席とリアシートの間のピラーもピッカピカピカ。ここも新車の光沢に!

車を買うと、先ずはドア閉めると見えない部分全てをワックスがけします。以降やってませんが、水洗いだけで綺麗になります。今回は撥水ワックスコートなので、更に綺麗に。





ここも砂埃が溜まります。ドアの下側中央のピラー。ピカピカ。運転席ドア下。





右サイド。




鳥の糞も無くなりピカピカ。

 

 
 
 
ルーフレールと屋根。


 
撥水ワックスコート、効果45日との事でしたが、前回3ヵ月くらい経ってもまだ満足。

また次回11月にお願いする。


 

 

 

 

 


今日の富士山。
なんも見えない。




あとちょっと回ってホテルへ行きます。




23区は女性の42 44 46サイズも有った。
娘が着る服も買えた。
ほか32など小さいのも。

だいたいね36 38 40とか
フリーとかが多く困る。


ラストはGLOBAL WORK。






これ、ハワイのトイレとかで見かけたよ。巻き取るとき重いし、どうしても斜めになるので、綺麗に巻き取れない。せっかちに巻くと切れるし。
こつが有るのかな?
これアメリカ製?
 
 
 

 

14:45過ぎアウトレット🅿️4を出る。


 



直ぐ到着!



 
 
 
 
 
HOTEL CLAD



 
 

 

 

15:00チェックイン。


 

 
 
 
今回もアクセシブルルームです。

 

 

部屋の様子は前々回5月20日の記事に載せたので割愛。

こんな感じです。

パンダはファンファン飲茶。 

 

 
 

17:00から夕飯の予定でしたが、妻が爆睡してしまったので、前回同様17:30~夕飯にしました。

 
ダイニンク花衣。

 
 
昨日の6月6日から5,500円のバイキングに変わってしまった。
よって前回までの料理は注文出来ない。
 
さて、どんなものが有るかは、妻の車椅子を押しながら見てもらおうね。

ザザット撮影。
雰囲気だけ。



パンのコーナー。



玉こんにゃくやひじき煮、
だし巻き玉子など。



鶏唐揚げ。
ヤンニョムタレが良かった。



自分で作る海鮮丼。
但しご飯は酢飯でなく、普通の暖かい御殿場コシヒカリ。



カレーはビーフカレーと
グリーンカレー。



酢豚と麻婆茄子。



グラタン。



カルボナーラとペンネアラビアータ。



しょうが焼き。



静岡おでんが有った。
嬉しい!



お蕎麦。
ほか、けんちん汁が有り、
そばにかけると何そばって言ってたか忘れました。



サラダのコーナー。



デザート。


 
 
 
静岡麦酒は必ず飲みます。
先ずは一杯。

 




 

前回はお作り三種二人前を食べた。

こういうのが無い。

 
 
 
これも毎回必ず食べていた銅鍋のまんま焼きたて御膳たまごのだし巻き。
悲しい・・・
でもバイキングの方に小さくなって有りました。
 
 
 
 
 
 
三島コロッケ有るかな???
美味しいです。→バイキングで消滅。
 
 

 

 

って事で、今日1便で持って来た料理。

夕飯18:00~
エスプレッソはまたトリプルにした。
トリプルにしてカップ8分目。

 
 
 
長茄子の漬物。
バイキングでこれも消滅。
 
 
 

 
グリーンカレー美味しい!



2便。


 
 
食後休んでから妻の入浴介助です。
19:45~

留守番の娘から。









 
 
21:20~大浴場へ行きます。





 
 
 
 
138号線長尾峠山越えで下り坂直線は高速度2速5500rpmエンジンブレーキで。
 
 
のちの追記に続きます。
 

 

良い週末をお過ごしくださいませ。
 
ここまでありがとうございました。


22:50追記書き終わり。

浴場から戻り通路からの
この竹垣が好きです。


そしてビールの時間です。

レストランのディナがバイキングになりましたが、自分は以前の様に、メニューから選ぶ料理の方が良かったな。

まあ好みだからね。
静岡おでんは良かったにゃ。

熱々のだし巻き玉子もバイキングだと常温。

あと、牛肉100%の焼きたてハンバーグや、焼きたての鶏肉は良かった。

昨日からなので、スタッフの方も反応伺い中だった様に感じました。

ディナー料金5,500は高いと思います。
採算取れないからかな?