5月ぶりの御殿場アウトレットとホテルクラッド | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2022年10月28日

天気の良い金曜日

 

こんばんは!

 

前回の5月に続き1泊旅行です。


5月20日金曜日でした。

ホテルクラッドのアクセシブルルームの紹介他。


 

 

7:30前には出たいので、5:00起床。

 
あさめしはランチパック。

じゃがいものスープも作った。
豆乳1本使ったので水とスジャータで代用。

 

 

かぼちゃポタージュ同様こってり。


 


朝飯6:00~





近くて便利な綾瀬スマートインターから東名高速へ。




途中でETCカードが読み取れていませんと、機械からの音声で言う。



既に中井を過ぎたかな?




 
今回も右ルート走行中。
左ルート走りたかっが12月末まで閉鎖中。
撮影は助手席の娘に依頼。



この辺はカーブが多いね。







上りは3000rpmくらいになり、さりげなく7速から5速に変わる。



最初雲ってましたが、これらのカーブ辺りから晴れて来ました。

 
 
ひたすら緩やかな上り坂。
只今平均燃費15.0km/l。
まだいまいち。

 

御殿場はうちから意外と近い。

一時間掛からないくらい。

 

 

御殿場インター直ぐ手前の足柄サービスエリア。

 
今回もまた富士山が見えない。
富士山は遠くから見えても近くではほとんど見れないのだ。何でだろう?



 

足柄サービスエリアはやっぱり広い。
海老名の様な窮屈さがないにゃ。
 
 
中央にフードコート。




 
奥側の売場。


神奈川の端っこまで来ると富士山デカイねって前回書きましたが、
実は足柄サービスエリアは静岡県に有りました。

名前から足柄上郡って印象でしたが、静岡県駿東郡。
 
 
らぽっぽの揚げたてポテト。





そして御殿場インターETCゲートへ!
やっぱり開かない。

係員さんにカードと妻の障害者手帳を渡す。

ゲートの動き早いね。

 

綾瀬スマートインターからの情報が、記録されて無いとの事。


ゲート開いて入れたのにね。


8:00入場として記録して貰えました。




 

そして御殿場アウトレット。

10:25着。

今日も🅿️7に止めてから、ヒルサイドへ上がる。



ヒルサイド入口。


 

 

ここで車椅子トイレ情報。

上の写真の場所から入り右側に有ります。


 

2つあります。
手摺が気になるので、見てみます。





右側は右麻痺向けで手摺が左。




左側は左麻痺向けで手摺が右側。


 


早速昼飯です。

沼津魚がし鮨。
10:50入店時はすいてました。



 

本マグロ赤身、マグロ赤身、手前はづけマグロ。



中とろタイムサービス。

こちらのメニュー。



またまたマグロ赤身。


ほとんどマグロでした。

タコ唐。




午後からアウトレット巡りだにゃ。

自分は車椅子の1人力動力です。





娘と妻がこちらに。




先ほどのお寿司屋さん、11:30のたべ終わりで沢山並んでました。





Lindtへ!




この丸い包みを見ると落ち着くにゃ。




先ずは飲み物から。




チョコレートダーク。
ダークでも苦くない。甘いチョコ。




欠点はストロー先端がスプーンカットなので、最後まで吸えない。
意地でも吸いたい場合は、ストロー逆さまにして、スプーンカット側から吸えばオーケー。

今日は、スプーン側を押し当てて吸えるところまで吸った。



最後にリンドールを買った。

初めて見たこの長いもの6本と、
(リンドールエキストラダークスティック)など。



リンドールは100g800円。
重さによって割引になります。

袋の重さ入れて507g以上で最大割引の25%引きなので、14個×3人分の42個で540g狙い。
541gでした。


スティック含め
全部で4200円ちょいでした。



素晴らしいくらい富士山全く見えない。



金曜日は人も少ないと思いきや、結構混んでます。
 
 
 
今日もアウトレット内のセブンイレブンで買った。自宅持ち帰り用。

静岡麦酒。
美味しいかったのでまた買いました。
500と350。

御殿場高原ビールは、350のみみたいです。
ピルスとヴァイツェン。



Wacoalで2人は買い物中。自分は買ったビールなどを車に搬送。

 


最後に娘お気に入りの店。

ユナイテッドアローズ。

佐藤栞ちゃんになれる服は有ったかな?



あの上のビルまで行きます。



駐車場からの景色。
山が晴れて来た。
富士山見えるかも。





ホテルクラッド。
16:00チェックイン。
今回もアクセシブルルームです。

ロビーからの富士山ビュー。
やっと見えました。


 

 

入ると、ルームカードキー差し込んでで空調や電気つけるが、1枚しかない。
自分が持ち出すと妻は真っ暗。



よってメモ紙ルームカード代用です。
いっひっひ


 


ちょっと車まで冷やして持って来たビールなどを取りに行きます。





入口左側に日帰り入浴施設が有ります。こちらは宿泊者の共同浴場でも有ります。



出てすぐアウトレットに向かう橋。



駐車場の自販機にドクターペッパー。
独特の香りですね。
ドクターペッパーとコーラを混ぜるとチェリーコークの味ですね。




ホテルのロータリー。




夕飯17:30~

ダイニング花衣。

今回予約せず食べたいものを注文。



 
 

前から気になっていた、唐揚げ15個の丼物。

 
 
ここでもサッポロ静岡麦酒。
入れて貰うビールの泡は超ミルキー。





銅鍋のまんま焼きたて御膳たまごのだし巻き。



玉子が美味しい!




すんごいね。
この唐揚げ丼は!
総重量1kgだって。




サクサク&柔らかで美味しい!




すんごい量で大変でした。
でも完食しました。
結構な量でしたよ。



19:30これから入浴介助です。 

そのあと大浴場です。


 

明日もアウトレットへ。

 

ここまでありがとうございました。



追記につづく。


夜の館内施設など。

夜は持って来たビールです。 




23:20追記。


妻の入浴介助を終えてから、21:15過ぎ共同浴場へ!

中は携帯持ち込みや撮影禁止なので、画像は無しですが、ぬるめの炭酸泉と、露天風呂の頭寒足熱を楽しみました。


おやすみ処?の、M2F(中二階)でのんびりスマホタイム。洗い物もゴミも室内干しも無いし、本当にのんびりします。




部屋に戻って、うちから持って来たビールタイム。保冷剤入りの保温容器に入れてましたがよく冷えてました。ホテルの冷蔵庫はあまり冷えて無いですからね。