3日ぶりの出勤とやっと週末&冷凍スパゲッティー中止で鶏飯 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年5月24日 友引の金曜日
 
こんばんは!
 
昨晩は妻の毛染めをしたほか、やることが遅く、就寝準備が24:30を超えた。
 
追記どころではなく、布団の上に乗ったあと覚えていない。
深夜ビールなんてどんでもない。
 
3:30寒くて目覚める。
案の定、足元の下の方に、掛け布団が畳んだまま置いてある。
 
布団を敷くときに持って来たままの状態だ。
 
昨日はアラームかけ忘れたが、今日は4:45になり始めた。
 
 
妻をギリギリの5:20に起こす。
 
朝食6:15~
いつもの事だが、
2日目のカレーは、んめえ~
 
 
 
 
本当は6:45に発車したかった。
 
 
 
 
 
なんと!
びっくりです。
昨日の記事が1位でした。
#小田急では有りましたが、記事ランクインでは初めてです。
どうもありがとうございました。
 
 
 
 

寝坊した事と、再雇用初の給与がゲロゲロだった事。どうするよ・・・

ほか、うちで作った夏野菜カレーは美味しいね!

 


 
 
 
やはり朝から青い空が見えると気分いいよ。
今日も良いこと有りそう~~~
 
 
 
 
 
渋滞有りやや遅れた。
 
 
 
 
 
3日在宅勤務後の出社。
いい生活してる。(ぬるま湯)
 
早速昨日以前の3日分のまとめ。
 
ふとした事から、隣の同僚と雑談が始まる。
 
まず、雑談なんか通常はだれともしない。
 
幕張メッセとか、パシフィコ横浜、ビックサイトでの展示会の話題から、自分が江坂や梅田へ行った話となり、たこやき食いたかったのに、なぜか明石焼きを食べる羽目に・・・
大後悔。
 
ずっとそのストレスを引きずっていた。
 
同僚は奈良出身。
話し方や語尾のアクセントも関西系統。
 
更に明石焼きから、自分は駄菓子屋の一角で100円のもんじゃを焼いた話に・・・
 
浅草からチャリで隅田川の向こうに有った駄菓子屋さん。

いとこが、自分の高校入学祝に行こう!と言い出し決定。
 
オプションで鶉のたまごとか追加が出来る。
 
奈良出身の彼、「俺が会社入ったとき、幹事の方が月島にある美味しいとされるもんじゃ焼き屋に連れていってくれた。その時が初めてやった。」
 
「出てくるなり、言っちゃったよ~~~」
っと言ったので、
彼が言い出す前に、
自分がゲロでしょ?と言った。

「まんまゲロやん・・・・」

「幹事さん思わずムットしていたよ・・・」
 

いや見かけと違い、
これが美味しいのよ!!!!
 
「それに、あの小さいヘラでチマチマ食うのも・・・どうも好きになれん・・」
 
仕方ないですね。
 
みてくれは吐しゃ物と同じに見える。
そばとか、粉々になってる所なんか特に。
 
でも当時は、今のように高価、豪華じゃなくて、100円で2dlの軽量カップに入った材料を買い、駄菓子屋の鉄板で焼きながら食べる、子供の社交場が良かったんだよ・・・・

そんなとこしか行かなかったし行けなかった。
 
 
もんじゃが見た目で食わず嫌いな人、どれくらい居るだろうか・・・・
 
うちでも、自分以外食べようとしないな・・・・
 
 
 
 
昼前・・・
雲の多い晴れだ。
湿度は低い。
 
 
 
 
昼休みにブログたたき台作成。
 
 
午後も作業的業務を進め、気持ちよく休みに入れるように、納得のところまでは終わらせた。
 


娘から連絡有り。



 
 
 
定刻で上がりいなげやへ。
今晩のサラダになるものを買う。
→中止!
 
 
 
 
 
帰宅。

 
 
 
 
早速夕飯の支度。
でも、チンで出来る簡単メニュー。
→冷凍スパゲッティー中止。
 
鶏飯の用意をやってくれていた。

 
 
 
 
 
おかずも。
ナメ茸とJ'Sジャンのきゅうりと、
ひじきとたたき梅の豆腐の白和え。

 
 
だし汁。



ささみの茹で汁にこれを入れて作った。




だし汁ぶっかけ!


 
 
夕飯18:15~
スープがいい味!
これは美味しいや!
きゅうりがまたうまいよ!

今日は冷蔵庫の残り物で作った
メニューとの事。


 
 
明日は忙しい。
通所リハ介助の間に買い物と、午後は皮膚科。
 
 
 
今週もありがとうございました。
 
 
 
21:00過ぎの追記に続く。


21:30追記。
今晩もジュラシックワールド。
明日は通所リハ介助。