2024GW 娘のドイツとモーニングウエイ60号で新百合ヶ丘&家呑み会 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年4月28日 
連休2日目の日曜日
 
こんにちは!
 
年3回の楽しみ、仕事のストレス発散と気分転換で友人宅へ出かけます。



未明に娘よりフライブルクから黒い森方面のTitiseeの様子が来ていた。

いきなり路面電車だ!
これはクラシックだね。




古い街並みだね。



ケーキ横倒し。
O型は気にしないとの事。

















路肩やコーナーの先の丘が、雪で真っ白。


まだまだ、これからメインイベントまで続きます。


5:50起床。

朝飯の支度。
昨日と殆ど同じです。


大根ミックスサラダやまたトマたま。



7:30朝飯。





そして、現場へ向かいます。
モーニングウエイ60号。




8:47分発いつものモーニングウエイ60号。




今回もMSE60000形。







乗るづら。





中は今回もがらがらでした。





今日はのんびり景色見て行きます。




間もなく発車。





発車です!




相模大野は3番線着。




新百合ヶ丘で下車。

 
モーニングウエイ60号。





発車します。





発車!













6+4~








次は新宿終点です。





GSE乗りたいな。




お隣の各駅停車に乗り換えます。



発車します。
短い8両編成です。



普段見れない2000形の側面形状と
カラス君がやって来た。(カラ子ちゃん)
ちょっと追いかけました。


鳩並みに接近してみた。






2000形の側面は1000形と違い
セミワイドドア。




連結部分は戸袋窓しかない。




本線の各駅停車やかつての区間準急専用で、なぜか8両編成。




顔は1000形に類似。
同じかな。




次はよみうりランド前。
でも全然前じゃない。
とてもじゃないが歩きなくない距離!





いつもの下車駅百合ヶ丘。





友人の車でオーケー生田店へ。


本日の西三田団地。
横長3LDK南側。







3DK(手前)と3LK。




買ったもの参考。
食際






今回、2人とも60になり、給与の話題など。




おつまみ。




美味しいビールです。



ほか鉄道関連のVTR観ながら、ビール飲みながら夜まで過ごします。




ここまでありがとうございました。
 
 
 
 
夜の生田駅へ続きます。