4月最初の土曜の小田急とオーケーで買い物&久々のピザハット | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年4月6日 年度初め最初の土曜日

 

こんばんは。

 

 

 

今回も買い物だけにするので、

ゆっくり7:30起床。

 

 

 

朝食の支度。
また、たまごです。
5→6個使用。



夏野菜カレーオムレツ。
定番残りものメニュー。


 

朝食9:00~
娘がラゾーナ川崎の三和で買ってきた惣菜パン。

 
 
 
 
 
早速ですが、ありがとうございました。
おとといの在宅勤務の日の記事が
#小田急でまあまあ上位でした。


上が変わったり、部門方針が変わると、面倒な事が多くなりますね。

嫌なのは嫌でいいが、逃げてももっと辛いので、とりあえずやって、上に投げちまいます。開き直りで。

そんなのりでやりましまが、昨日は何も言われませんでした。
 
 
 
オーケーへ出かけます。

 
 


桜ヶ丘。




駅前交差点。


 

いつもの小田急の線路際へ。

 


行きがけの小田急11:00。

3月27日ぶりです。

各駅停車藤沢行きでした。

 

前回は3262Fでした。

 

 

 


11:00から待っていてもえのしま号が来ない。


小田急のホームページ見ると10:19に鶴川で人身事故。


ロマンスカーは運休。


バッカもん!


また、たわけもんが身投げしたのか!


新年度になると、自殺者増えるから迷惑!


死ぬのは勝手。


人様に迷惑かけないて、

行動しろよ!


たわけ!



電車来ないよ。
全然。
ソメイヨシノと真っ直ぐな線路。





VSE風の窓から撮影。


 

藤町線江ノ島方面。


 
 
今日のオーケー。
VSE風サイドから。

 
 
 
 
買ったもの抜粋。

全てメンバー価格税込み。

 

 

①円熟750g。ひかりみそ。

6.0割引 272.60円。

②KAGOME 久しぶりに800g。

6.0割引 279.72円。


 

 

 

 

③また晴れ風買います!

今回は競合店に対抗して値下げ!
500ml 247.50→239.80円。

350ml 188.10→184.80円。
一番乗りや一番乗り超芳醇は、値下げなく→の左側の値段。

 


 
 

④ サランラップ一式。

全て予備がなくなった。

小 50m 4.8割引 313.50円。

中 50m 5.7割引 312.40円。

大 20m 5.0割引 195.80円。

小さいのはいつも割高だよね。
値上がりしたね。
中だって40円くらい上がっている。



 
⑤アイスあまり買わないが
PARMってこんな値段?
まいばすけっとで420円越え。

4.5割引 302.40円でした。

 

 
 
 

今回もカゴは3つ。


 

  


帰りの踏切。

相模大野行き通過。
まだ鶴川町田間は不通。




IUの歌を歌ってますが、

この曲は彼女が唄う方が好きです。

キム・セジョン

行き帰りにYouTubeで久しぶりに聴いてました。

 

 

 

帰り道15%引きクーポンで買い物。
4月4日~6日の分。
15%引きは大きいよ。
本体価格からおよそ5%引きで買える。


 

 

 

 

 

帰宅。



 

 

 

 
片付け。

 

 

 

昼めし14:00~

またこれで。




夕飯は3000kcal以上食べるからこれだけ。


 

 

 

揚げと豚バラや挽肉の冷凍。

 

 

 

 

 

 

妻の入浴介助。
今日は毛染め。
 
 
 

 

 

 

 
 
夕飯の支度。
 
オーケーで買ったシーザーサラダ用を混ぜるだけ。たまねぎは、全部とりのぞいた。



ドレッシングがいい味。
さて、引き取りの時間だ。

 
 
 
Pizza Hut。



IUのDear Nameを聴きながら帰宅。



どちらもハンドトスのLサイズ。
どちらも期待を裏切らない盛り付け。


特うまプルコギ。




シシリア風。
茄子凄いね!

 
 
 
 
夕飯18:25~
美味しい!

 

明日は散髪といつもの相鉄・東急確認と

資源ゴミ出し。

あとはのんびりタイムのみ。
 
 
 
 

 

 

ここまでありがとうございました。

 

 

 

追記へつづく。


19:40追記。

もう、夕飯でビール飲んだしやる事無し。

妻が寝る時間まで、布団敷いて寝ます。


幸せタイムです。

1年に1回有るか無いか。

それではおやすみなさい。




25:10追記②

妻の歯磨きタイムの24:20まで大いびきで寝てました。途中トイレ対応1回。

まだまだ寝れます。


インスタで、こんな場所が出てました。

本物?岩肌に線路。

中国に有りそうな景色。