在宅勤務と妻の訪問歯科&夏野菜カレー | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年3月14日 良く晴れた木曜日
 
こんばんは!
 
4月からの再雇用に向け、月ぎめで買ってるものの休止や解約、安価なものへの切替などをやって、収入激減対応中~~~~~

娘も自分同様、無駄削減トライでauをUQ mobileに切り替え2500円削減。auのデータ無制限から、UQ mobileのコミコミプランの20GB上限でも余るので、さらにとくとくプランの15GBにするらしい。
尚、接続は全く問題なく同じか、気のせいかも知れないがむしろ良いかもとの事。

いづれ自分もUQ mobileに切り換える。同じKDDIなので、メールアドレス変わらない上、電波も同じ。


 
 
昨晩寝る前に、
冷たいままで朝のみそ汁を用意。
ネギはスライサーで超薄くスライス。
 
 
4:48アラームで起床は5:00過ぎ。
 
 
 
朝食6:10~
今日は早かった。
山梨のお菓子、松月堂の栗せんべい。いつの間にか3枚から2枚入りになったが、甘~~~~~い味はそのまま。何枚でも食べたい。

超堅いので、プラスチック前歯だと壊れるかも。銀歯&虫歯ゼロの娘もあまりの硬さに、緑茶に浸して食べてました。
 
 
 
食後、娘を送る前に夕飯の支度。
トマトの湯剥きだ。
 
 
 
 
木曜は夏野菜カレーの日。
今回は最速で準備完了。
 
 
まだ3℃だね・・
 
 
娘を駅まで送ります。
 
 
 
16:00で上がるので、早速在宅勤務開始。
 
 
 
 
 
 
天気良いが、ちょっと空がもやっていた。
 
 
 
在宅勤務忙しく、
この作業にとっかかったのが、お昼前。
 
 
 
 
オリーブオイルでニンニクを炒める。
 
 
 
 
 
あとは蓋して15分以上煮る。
S&B赤缶カレー粉やケチャップ&ソースも入っている。
 
 
 
 
再び仕事に戻り、
上がってくるといい感じに。
 
 
 
 
 
バーモントカレーのルーをいれて完成。
 
 
 


昼飯はまいばすけっとで買ったおにぎり。


 

午後も忙しいまま、来期のイベント関連の大量受付対応などで夕方までぶっ通し。




16:00に上がりブログたたき台作成。

妻の歯磨き対応や米研ぎなどをして、再びブログたたき台作成。


17:20~訪問歯科。
上左4番噛み合わせの影響で、ぐらつき有り。噛み合わせ調整した。

歯石は、下の右1番と2番の間の前側に少しのみであとは無し。歯間ブラシの効果と、歯磨きの効果。歯石は、歯磨きで溜めない事も出来る事を初めて実感!

あとはクリーニング。

フッ素塗っておしまい。
次回は6月13日。



終わって先に入浴介助。
フッ素塗ったので、食べれないし、娘も遅いから風呂だ!



そして夕飯の支度。
温めとおかず分配くらい。




彩り野菜のポテサラ。
まいばすけっとの惣菜。




2週間振りの夏野菜カレー。
明日の夕飯もまた。


夕飯20:20~
ポテサラ、生野菜が沢山。
シャキシャキ食感のポテサラ。



明日はもう週末だ。
また、別の内容で忙しいな。


来週末はまた旅行。
定年記念みたいなもんです。



ここまでありがとうございました。



22:30追記。
22:05に娘のお迎え。
相鉄直通はJR側で人身事故が有った様で、横浜発の電車にも影響。
横浜からの発車が5分ちょい遅れ。

YouTube聴きながら向かいます。
この歌手誰だろうか?
鼻が高い韓国の方。






この時間はポン引きみたいのが沢山居て、治安悪いと言うかか柄悪いのが居る。


夜は、大和のイメージ悪いよ。
とても悪いね。