ケアマネさん面談とものもらい&今晩も夏野菜カレー | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年2月16日 まだまぶたが痒い金曜日
 
こんばんは!
 
昨日通院し点眼液治療開始。ものもらいのまぶたの痒みが強くなってきました。痒いと治るのかな・・・・まだ、GTRのリアのオーバーフェンダーのようなまぶた。今回のものもらいは一番酷い。次回から、ちょっとでも違和感感じたら、即刻眼科へ飛びます。大後悔。2日遅れての通院なので、進行してしまった様です。
まぶたは嫌だが、いいね、このオーバーフェンダーは。
GTBも好きでしたが、ハコスカがかっちょ良かった。
 
40年くらい前、港北ニュータウンのゼロヨンで超早いハコスカがやってくる。赤ウインカーなのに、後付ハザードランプが橙色で点滅。信号が青になるとともに、並列する2台が一斉に加速。NAエンジンのサウンドと共に、あっという間に荏田方面の500m以上先へ消えてい行く。リアタイヤが、変速時にキュキュと鳴く。見物客200人以上。

道路だけ片側3車線でしたが、周りに建物がほとんど無かった。強風の日は、土埃が舞う砂漠みたいな場所。深夜1:00の楽しい時間でした。

 
ある日450PS??チューンの初代ソアラが道路離脱して、広い中央分離帯植え込みに乗り上げる。樹木を支える支え木が、下からボデーとバンパーを突き破り刺さる。
 
20人くらいで車を持ち上げ、刺さった支え木から抜く。
本人かなり落ち込んでましたね。
 
あと、リアに「天下無敵」と書かれた、ケンメリスカイラインも早かったですね。やはりNAエンジンの様でとてもいい音。L型エンジンの2800ccを極限の3200ccまでボアアップして。一番早かったかも。
 
ターボ付きの車は直管に近い排気管でも、タービンで音が消され、排気サウンドに迫力が無かった。
 
今、みんないくつになっただろう・・・
恐らく65~75くらいかな・・・・
当時、車にお金かけられる人は30歳以上じゃないと無理でした。35だった人も今では75・・・
 
 
 
夜のうちに簡単みそ汁作っておきました。
22:00頃の様子。

 
 
朝、加熱しネギに火を通す。とろ火でしたが、うっかり沸騰させてしまった。でもネギの芳香が良かったです。
 
超速6:15~
今日は自分だけでかけます。
谷中のかりんとう饅頭は会社でブラックコーヒーで食べます。
 
 
 
 
朝から10℃も有る。
 
 
 
 
いつもこんな感じで
道も自分ものんびり走行。
 
 
 
 
 
雲の多い晴れでしたが、
富士山は見えてました。
 
 
 
 
 
 
内陸から1℃下がったまま到着。
 
 
 
 
 
早速ですが、
どうもありがとうございました。
おとといの記事が#小田急で上位でした。
 
 

この日初めて、畑の大規模な霜。

 

 

 
 
 
目薬一日4回までとの事ですが、6回以上点眼してます。これヤバイかな・・・
 
痒くてね・・・
 
早速7:30過ぎから問合せ対応などでスタート。
 
横やりおじさん居ないので、落ち着いて執務出来ますが、本当に部屋の中が静か。部署によって凍り付くような雰囲気の所がありますが、ここはほのかな雑談や会話なども聞こえ、重苦しい雰囲気は無し。
 
 
昼まで順調に進む。
 
 
このあともいい感じで行くでしょう~~
 
 
予測通り実績上がった。
これで安心の週末。
 
 
 
定刻で上がり、7-11へ。
今晩のおかずや明日朝のパンなどを買う。



今日は新たに、声とメロディーが綺麗な唄を見つけ、カーナビのYouTubeで聴きながら帰ってきた。


 

帰宅。
燃費やや改善。

 

妻の対応をして、ケアマネさん面談。
 
 
来週は浩宮様の誕生日の為、祝日で面談は無し。3週間ぶりですが、いつもの様に昨今の話題や、体調の話。
 
ほか、旅行などの、楽しむ外出予定などの話をする。ケアマネさん宅の話など。
 
 
 
終わって夕飯。
昨日に続き、また夏野菜カレー。
2日目なのでいっそうおいしくなっています。
 
娘のベイマックスのお皿。

 
 
もうこのお皿売っていません。
一度自分が割ってしまい、慌てて買ったものです。

フライドチキン夏野菜カレー。

 
 
 
7-11でよく買うおかず。


 


夕飯19:30~
今日はちょっとシンプル。
やっぱ、つや姫美味しい!

オーバーフェンダーまぶた、
腫れが引いて来ました。

お疲れ様でした。
 
 
 
明日はグランペリーパークで映画です。
朝一の上映で。
どんな内容かは、全く知らない。
リンク先もまだ見ていない。

 

 

 
 
 
今週もありがとうございました。
 
 
あとでちょっと追記し、早々に休みます。


23:00追記。
明日の映画は中止。
娘の体調いまいち。
花粉症が酷く出ていて喉にも来ている。

夜明けのすべては、また観れれば観るし、終わったらそれでいい。

体調優先。3月も楽しいイベント有るし、体調整えないとね。

明日はちょっとゆっくり起きて
買い物に行く。
サクラビール美味しい!