すっかり忘れていた福寿草と超多忙な在宅勤務&豚汁やちくわぶなど | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年2月13日 仏滅の火曜日
 
昨晩は、夜の時間に余裕が有り22:30には食堂のテーブルに座り一休み。あとは妻がテレビ鑑賞が終わるのを待ち、歯磨き対応。そんな感じで23:30過ぎには自分の時間に。急に眠くなり、スマホタイムも出来ずそのまま寝落ち。3:40にトイレタイム。戻って寝ようとすると妻も同じくトイレタイム。そのあと1時間睡眠。妻は自分のいびきがひどくて眠れなかったらしい。横向く事を意識せず寝てしまったのが原因。
 
4:48起床。みそ汁をコンロにセットしまだ火はつけない。娘の水筒に白湯。さゆって書いて、変換するとぱいたんになるんだね。

さゆを変換で白湯(ぱいたん)か・・・
 

朝食6:15~

みそ汁は娘が昨晩のうちに大根で作ってくれて、甘みが出ていて美味しい。

 
 
 
 
娘は4連休明けの出勤。今朝は1℃。
 
 
 
駅まで送り、自分はシーツや布団カバー洗ったので外干し対応。
 
 
 
 
 
 
今日も1階はそこそこ寒い。
 
 
 
 
 
妻が豚汁を作ってくれるので、一部の材料を用意。
 
 
 
 
快晴だにゃー。
 
 
 
 
冷蔵庫にネギが無かったので抜いた。2週間前に買ったのに新鮮そのもの。しかも太くていい感じ。
 
 
 
 
 
早速ですがどうもありがとうございました。#小田急で土曜日の記事が1位になりました。行きがけの小田急と買い物と、午後の相模大塚駅相鉄東急確認など・・・
 
 
 
この日は、軽い新しいSDカードにしたとたん、スマホオリジナルのカメラアプリが復活。原因はSDカードが100GBも溜まると、まともに動かなくなる事が判明。いくら256GBでも100GBも溜めてはダメなんですね。

 

 

在宅勤務・・・・・


朝一から、イベント関連で病欠でキャンセル者が出てその対応。


更に来てない人が居て、確認すると、昨晩本人から病欠連絡貰ったが、その連絡が管理部署からこちらに来てなかった。またキャンセル手続きに追われる。


そんな事で10:00くらいかな・・・


この時期よくある事で、インフルエンザですね。皆さん。


なので仕方ない事です。振替日があるので、その日で良ければまた参加出来るようにお知らせしています。

 

 

 

 

妻にトイレで呼ばれる。

豚汁が出来上がっていました。
 
 
 
 
 
 
お昼にじゃがいも買いに行く。30%OFFの物があり、触ったがなんのあれもないので、有った3袋全部買う。136円かな・・・5~6個入って。オーケーではこんな値段では買えない。
 
 
 
 
戻ると花壇の跡地が黄色い~~

すっかり忘れてました。
福寿草が咲くと冬が終わり、春に向かうんだにゃーといつも思います。
 
 
 
 
 
毎年2月になるとまだかな?とか、蕾が土の中から出て来たとか。
毎年気に掛けていたのにね。
2月4~6日あたりが開花時期。
 
 
 
 
なのに今日は13日です。
たぶん咲いていたのでしょうね。
 
 
 
 
 
まだまばらですが、ここに20個くらい咲きます。あと向こう側に2株あってそこは2個くらい咲く。
 
 
 
 
今年もパラボラアンテナは太陽に向かって全開しています。
 
 
 
 
 
昼飯12:25~
また娘が、野沢菜ちりめんピラフを昨晩のうちに用意してくれた。ちりめんじゃこが香ばしく、塩梅もいいので美味しい。
 
 
 
 
午後はイベント関連から外れ、自分の業務で時間が掛かるもの。落ち着いてやれる在宅勤務で対応中。
 
 
定刻で上がり、このブログたたき台作成。

17:30明日も晴れそうです。

 
 
 
娘のお迎え後夕飯の支度。
ちゃんと夜景も撮れます。
やっぱ使い慣れたカメラアプリがいい。

 
 

福寿草、夜はしっかり閉じてますね。
これだから、朝は分からなかったんだ。
照明点けて撮影。
 
 

夕飯の支度。
 
牛丼ですね。



吉野家の牛丼の具は2つしかないので、妻の分と自分の1.5倍分の0.5はすき家の具で代用。

 
妻が久々にちくわぶを煮てくれた。
今回黒ごまだから真っ黒。

ちくわぶって竹輪じゃないが、たまに食べると旨い。ただ糖質バリバリだよねこれ。
 

豚汁。



 
 
牛丼盛り付け。
娘は並盛り。


昨日のラーメンにしろ、美味しそうに綺麗に盛り付けるのがいつもうまく行かない。

自分は120+80g。

 
 
 
夕飯19:30~
豚汁は善光寺の一味掛けてみた。
ちくわぶ旨いね。

お疲れ様でした。
 
 
 
明日はまた出勤がてらうまく行けば小田急観察。
 
 
 
ここまでありがとうございました。