朝の小田急とオーケーで買い物&午後から資源ゴミ&アラビアータ | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年2月4日 終日寒かった日曜日

 

こんばんは。

 

 

買い物行くので6:30起床。 


のつもりでしたが、昨晩は妻と食堂で居眠り。27:00(3:00)でした。それから歯磨き対応して3:30に寝かす。

自分はパソコンで血圧管理しながら、起床時間変更の7:00まで、また食堂の椅子で居眠り。


一度布団に入らないと、寝た気がしないので、横になりそのまま二度寝。

やれやれの予定大幅遅延の8:30起床。


でも、寝た!

って感じでした。

 

 

 

 
朝食の支度。

簡単サラダ。



夏野菜カレーの残りでカレーオムレツ。




AEONのサーターアンダギーと
カレーパン。
サーターアンダギー大好き!
那覇で食べてから。
 
 

 

 

朝食10:15~



 

洗濯物は部屋干してオーケーに出掛けます。(花粉飛散中)


弟が情報くれていた。
北千住駅より。

東武200系ですかね・・
りょうもうは急行の印象が強くて。
真っ赤な電車で。





そして東急9000形のイベントだって。
初耳!
9000は東横線でデビューし今は大井町線の各停用だ。昨日からやってるんだね。

あれ?9000形も元町中華街行ってたんだね。てっきり加速度足りなくて、大井町線に回されたと思ってました。


地下の横浜駅に8590形が居たのは、覚えて居ますが・・なんか混同してるにゃ。


以下その後の通信。





 

だいぶ出遅れた。

この時間で4℃は寒い。 

先ずは小田急の線路際に向かいます。

出発!


 

今日は、代用カメラアプリが有るので、多分うまく行くでしょう。

 

 

 

行きがけの小田急11:40頃。

 
1月27日のオーケーぶり。


また3000形の各駅停車でした。




3257Fの各駅停車相模大野行き。














短い6両編成。


6両も繋がっていれば、長い場合も有りますが、10両編成が普通なので、短いと言ってます。
 
常磐線は通勤型の103系だって15両編成でした。10+5で。
今もE231の10+5で上野から出ています。

これは例外ですが、以前、横須賀線のE217が故障した時に救助に向かった、同じE217が牽引し、15両編成が15両編成を牽引して走行。全長600mの近郊型電車の走行に、通常の運行をする隣を走る東海道線の運転手さんも、目が点に・・・・

滅多に無い珍風景。

 


今日のオーケー。

初めて屋上に止めた。
2階3階が満車。


 
 
 

 

 

買ったもの少々。

 

 

全てメンバー価格税込み。


 

①値上がりしていないかな?

400円台になってないよ。

2.2割引 367.20円。


 

 


 

②パイプユニッシュ。

5.7割引 437.80円。

パイプユニッシュだけではダメで2年に1回は、直ぐ下のS字管分解して、内壁のコレステロールみたいなヘドロ油汚れ取らないと詰まるよ!

 

 

 

③サクラビールが有った。
500ml6缶セット。
1,452円なので安価。


 


 
 

今回はカゴ3つ。


 

 

 

 

 

 

 

 
帰宅後片付け。
 
妻に昼めし提供。
 

 

 

昼飯13:30~

バランス悪いが野菜は夕飯で挽回。

さすがに3つは食えなかった。

 

 
 
 

食後、相模大塚駅で東急相鉄と川越車両センターのE233系の確認後資源ゴミ出しへ。

 
 
6番線に相鉄9000系がいました。
9707F


 
 
最近3020形は来ない。
こちらいつもの東急3000形。

 

3020形は本線を走行。

 

 

 

15:00現場から投稿いたしました。





 

 

 

 

 

帰宅後入浴介助。

 

いつもの日課です。

 

毎日身体を洗えるのはいい。

階段の下り上りも、良いリハビリになります。

 

 

 

 

 
 
夕飯の支度。
今晩はこれでアラビアータ。



玉ねぎから。

 
 
 

2人のお弁当にも充当。




レタスのサラダ。

 
 
 
 
2人に提供。
ケチャップ入れて、甘みも出してます。



これは美味しい!
の繰り返し。
良かった!


 
 
夕飯19:20~
うん、美味しい!

 
 
お肉冷凍して、早くのんびりしたい。
 

 

ここまでありがとうございました。

 

 

 

早々の追記につづく。


食後の追記19:55。

これは美味しい!

Châteraiséのヨーグルト。


 

更につづく。


お弁当に冷凍ミートオムレツを追加。


 

これから、お肉冷凍だ!
20:17。



21:35追記。
明日のずぼらみそ汁作った。
冷たいままで出来上がり。
明日朝、とろ火で温め、
沸騰寸前で出来上がり。


やっと一段落ですよ。
さりげなく美味しいサクラビール。
このあと、アリスの厨房ですね。
厨房のアリスでした。

麦さんと、娘は同学年。

お疲れ様でした!
居眠り注意!
全ての予定や楽しみが全てパーになります。

明日は昼から雪マークだ。