二度寝で1時間出遅れの出勤&キムパとプルコギ | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年2月2日 仏滅の金曜日
 
こんばんは!
 
昨晩は24:00過ぎに就寝。
花粉症関連の薬を寝る前にして2日目。
 
入浴介助後に、少し眠気がありましたが、食後に薬を飲むのを止めたので、眠気が出にくくなる効果は有ります。
 
 
4:48アラームを止めて、朝の行動開始しましたが、次の瞬間6:40になってる・・・・
 
 
 
 
「じぇ!」
凄い2度寝だ!
またいつの間にか布団に戻ったんだね。
 
よりによって出勤日。
在宅勤務なら余裕なのに・・・
 
何はともあれ普通に行動するのみ。
 
 
 
 
朝食7:35~
2日目のカレーはやっぱり美味しい。
2度寝だからと朝食抜いたりしません。
 
 
 
 
 
丁度1時間出るのが遅くなった。
いつもなら、とっくに仕事している時間。
 
 
 
 
 
今朝は冷えましたが、
既に3℃以上なので霜もない。
 
 
 
 
 
今日はいつもより45分遅い業務開始です。
 
 
 
 
 
早速ですがありがとうございました。
おとといの記事が#小田急でそこそこでした。
 
 

この夕飯前に、スマホオリジナルのカメラアプリが撮影後、全く保存しなくなる不具合。せっかくの茹でたてのそばを20分放置する事に・・・・

 

 

 
 
8:30~
業務開始。
早速忙しいですが、やるのみ。
 
 
午前中は順調にこなす事が出来たので良いのではないでしょうか・・・・
 
人脈は財産!
かつて一緒にやっていた、他部門の方に同部の方のフォローをお願いする。
 
問合せが有り対応したが、
不明な場合は彼に聞いて貰う~~
 
メールと電話で
簡単にお願い出来るのはとても助かる~~
 
 
 

皮膚科に電話。
まだ妻の病理検査結果が出ないので、明日の通院はキャンセル。
 
午後も忙しいまま、同様の対応で週末を迎える。
 
まあ実績がしっかり上がったので良かったです。
 
良い週末に入れますよ~~
 
 
始まりが遅かったので、45分遅い時間までやる。
 
残業が無いので、フレックスで遅れて行った分がマイナスになるので、その分の補填が必要。
 
在宅勤務は残業出来ないので、出勤時のみ時間調整の勤務をする。
 
 
既に6℃。
これからどんどん冷えそうだにゃ。

 
 
帰りに郵便局へ。

そしてセイムスで15%引きクーポン使う。

 
 
 
 
 
19:00前帰宅。
 
 
 
 
夕飯は麻婆豆腐や回鍋肉をメニュー変更し、娘が全て用意してくれた。


明日は恵方巻だが、1日早めて、
キムパで!

よくまあやってくれました。

 
 
カットは自分が対応。
パン切りナイフでくっつかずに切れた。


こちら、お代わり用。

 
 
それにプルコギも。




春雨のコーン白菜スープ。




あらためてプルコギ。
絶対旨いよ!

 
 
 
 
夕飯19:20~
手間掛けてくれてありがとう!

キムパ最高に旨いよ~~
海苔は日本の焼きのりだが、ごま油が塗ってあって、ほのかな塩味もする。



 
今週もありがとうございました。
 
 
 
入浴介助後の追記につづく・・・


23:05追記。
ファンタスティックビーストやってますね。映画館で観た時に、居眠りしたやつだ。
いまいちだったのかな。

のんびりタイム。
枝豆もいいね。
冷凍だが、タイ産だから美味しい!

そして24:30就寝。
ものの40秒で意識不明に。