眠気はアレルギーの薬の副作用&カメラアプリと夏野菜カレー | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年2月1日 早朝は雨だった木曜日
そのあと晴れ渡りその後曇り空へ~
 
こんばんは!
 
昨晩、前の記事へ深夜に追記しましたが、22:00前あたりからの、猛烈な眠気の原因が判明。朝食後と夕飯後にアレグラのジェネリック薬を服用してますがそれが原因でした。
 
そもそもアレグラは眠くならないって印象でしたが、自分の場合は睡眠不足だと、眠気の副作用が強く出るようです。おととい、さきおとといは、どうにも眠かったので、昨晩の夕飯時の服用を止めてみた。すると、調子のいいのなんのって。23:00でも24:00でも普通に過ごせます。
 
ただ、花粉症や虻に刺された後悪化した湿疹の痒みの関係で、アレルギー症状を抑える薬が必要。会社でも、朝しばらくすると眠くなってくるので、それも朝のアレグラの影響みたいです。
 
 
花粉が猛烈に飛んで、アレグラでは抑えきれない場合に、モンテルカスト錠も用意されていて、これが寝る前1回のみ。昨晩からこちらに切り替えています。

 
夕飯後以降の猛烈な眠気は、QOLの悪化なので避けたい。
 
 
4:48で通常運行開始。
なんかポツポツと音がする。
雨降ってるよ~~
 
今日は晴れて、バスタオル干そうと思っていたのいぃ~~~~らりらりぃ~~~~
 
 
今朝から、別のカメラアプリを使って撮影。
サクサク撮れています。
 
 
今日はいつも食べていた方の味の素の焼売。チンして袋を開ける時のエビの芳香が強いですね。
 
 
 
 
朝食6:05~
 
 
 
 
Rindtのスティック状のチョコを3人で分割。
 
 
 
 
娘を駅まで送ります。
寒くなく既に青空。
 
 

早速ですがありがとうございました。
#小田急で上位になったいました。


 見て下さった方々、
どうもありがとうございました。


 


今日は昼に時間を要するので、
在宅勤務は7:15~
部屋も寒くなくエアコン暖房不要。
 
 
 
 
 
朝食の支度の時にトマトの湯剥きをして、朝の休憩で残りの用意。
 
 
 
 
在宅勤務忙しく、気が抜けない。
ひたすらやるのみ。
 
ブロクの閲覧も出来ず、夜にします。
 
 
9:30に妻のトイレ対応。
 
 
 
10:50に炒め&調理で呼ばれる。
 
 
 
 
 
ニンニク、玉ねぎ、人参を炒め、ひき肉。
あとは残りの野菜とS&Bの赤缶のカレー粉、ソース、ケチャップ、水を入れ15分煮る。
作業時間8分。
煮込み時間15分は
タイマー持って仕事場へ戻る!
 
 
 
15分が経過。
いい感じにコトコトしてます。


あとはバーモントカレーを入れて、
ゆっくりと攪拌。
 
 
今日も美味しくなりそうだ。
木曜は夏野菜カレーの日。
 
 保温容器に移して夕方まで魔法瓶調理。
 
 
 
昼休み、先ず駅まで行き銀行関連。
 
 
 
 
 
ベルベが廃業後も1年以上そのままだったこの場所に次のテナントが入る。
 
 
 
 
なんか旨そうだにゃ。
 
 
 
 
辛油そばがいいかな・・・・
 
 
 
 
 
別のカメラアプリはズームがない??あれ?
もう1つ別のカメラアプリ2は確か有ったな。
 
 
 
 
こっちはズーム出来る。
しかしビデオ機能がないな・・
 
なんか、あっち足りないわ、
こっち足りないわ疲れる。

TORQUE5G純正のカメラがいいね。
 
 
 
 
帰宅後昼食12:50~
娘が昨晩、トマト1個とツナ缶1個を入れたご飯を炊いてくれた。
トマトツナピラフかな?
それに干しエビ舞茸と、たまごのせ。
美味しいね~~
 
 
 
 
午後も、在宅勤務は夕方まで淡々と進めた。
まあ、かなりこなせたので、一応充実。
 
 
 
定刻で上がり、ブログたたき台作成。
 
 
娘のお迎えまで、夕飯などの準備など。
 
 
 
娘のお迎え。
ズーム出来ない方のアプリで夜景モード。普通に撮れるね。

 
 
 
夜景テスト。

 
 
夏野菜カレーなのでサラダの用意。
 
水を切った豆腐やちりめんじゃこを入れる他は、いつもと同じ感じ。
 
グリーンリーフのサラダ。

ガンガンガン!
一番左が普通に出るサラダの大きさかも。

 
 
 
 
夏野菜カレー。


 
 
 
 
夕飯19:15~
カレーが大盛りに見えない。
テラ盛りサラダで野菜不足解消!
 
 
 
 
明日は週末。
 
 
 
 
 
 
京セラの端末に最初から入っているカメラアプリ。
一度アンインストールして入れ直したいが、どこに有るか分からないので、アンインストールがまだ出来ない。出来ればこれを使いたいよ~~
 
 
 
来週はロマンスカー観察だし。
 
 
 
ここまでありがとうございました。
 
 
 
場合により通期につづく。