年賀状発送完了と娘は熱海へ&夏野菜カレー | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年12月18日 慌ただしかった木曜日
 
こんばんは!
 
昨晩寝る前の45分で年賀状にコメント記載。定年の話題なのであまり考えずサクサク書ける。

24:00過ぎ妻を寝かせ、脱衣場へカゴを戻したあとに、1階ガソリンスタンドに寄り道。クローンバッハのヴァイツェン。これを布団の横で楽しんだ。そして就寝。
 
 
 
娘が出かけるので、4:48起床でスタート。
 
昨晩用意したみそ汁にワカメ入れて暖め。
 
 
 
 
妻のトイレと着替え対応後、朝食6:15~
 
 
 
朝食後の残り時間で、年賀状コメントの残り全て終わる。
 
 
 
在宅勤務の準備。
何だか問合せがたくさん!
 
 
 
28日なので正月のお飾りを玄関先へ飾る。あとは30日にも出せますね。29は9だし31日は一夜飾りだからおすすめ出来ない。

やっぱ今日がいいね。
 
 
娘を駅まで送る。
 
 
 
 
年賀状もここのポストに投函完了。
これで年賀状ストレス皆無。
 
 
 
 
 
熱海へ向かう娘から情報届いた。
新横浜で下車したところ。
東急目黒線3000形の加速が凄い!
 
 
 
 
 
 
そして熱海に着いたらしい。

こだまの椅子ってこんなんだっけ・・
なんかデカくない?
 
あれ?グリーン車。
 
こちらもまた加速凄いね!
 
 
 
在宅勤務は忙しく、昼まで全開!
昼休みに15分食い込んだ。

 
 
 
 
お昼はこれで。
 
 
 
 
キムチなども入れた。
 
 
午後の業務も、特に問合せ対応が多く、自分の仕事が進まない。

しかし問合せ対応も、自分の業務なので、最優先した。
 
 
定刻で終了。
 
 
この後、妻の入浴介助で毛染め。
 
 
 
 
 
夕飯は夏野菜カレー。
 
そしてサラダ。

 
 

夕飯20:00~
ますます美味しくなった夏野菜カレー。

 
今度はこだま号自由席で帰ってくるらしい。速いね、熱海から大和まで、たった71分で帰って来ます。
 
 
明日で最終日。
 
 
 
ここまでありがとうございました。