ぽかぽか陽気も今日まで&プチプチ貼りとオムハヤシ | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年10月18日 
今日も温暖だった木曜日
 
こんばんは。
 
4:48アラームで起床。
すぐさまステンレス魔法水筒へお湯やお茶をつめる。
ほか、朝飲む水もコップへ用意。
 
キャベツの味噌汁を暖め。
 
昨晩の煮込み中。
 
 
 
妻も4:58に自然起床。
早速、朝の対応。
 
廊下が冷えるので、ガスファンヒーターで暖め。
足のカチカチ(緊張と疼痛)対策。
 
 
朝食6:00~
 
 
 
 
在宅勤務部屋も快適な温度。

これ以上下がると、
こたつが必要になってくる。
(ここにこたつ布団セットするの忘れた!)
 
 
 
 
娘を駅まで送り、
バスタオルなど外干しにします。
14℃でも寒く感じなくなってきた。
 
 
 
7:30~
先に在宅勤務開始。
 
昨日の午後半休の分の混乱などは無し。
 
朝の休憩で、今日の早矢仕ライスの準備。
 
あとは妻がやってくれる。
ほか、舞茸も。 
 
 
 
今日もまあ晴れている。
バスタオルは昨日洗った分と、
今日使う分も外干しへ。
ほかタオルなども干す。
 
 
 
 
ちょっと伊豆方面に振ると、
雲が目立つにゃ。
 
 
 
 
在宅勤務、結構忙しく、途中1度妻のトイレ対応したが、気付くと11:00を回っていた。

早矢仕ライスの玉ねぎ炒め要請も来ない。上で足音がしている。妻が立ってやっているようだ。
 
 
 
呼ばれて上がると出来上がっていた。
保温容器へ移動。
 
 
妻の昼食を出し、業務再開。
 
 
 
昼飯12:00~
 
賞味期限は2022年5月10日。
 
 
 
普通に美味しい。
スープもいい味。
 
 
 
食後プチプチ切り出し。
娘の部屋の残り分である。

 
 
娘の部屋の小窓用2枚重ねで計4枚。
 
業務終了後、夕方の隙間時間に貼る。
 
先日余った端材で、
キッチン北側窓用も2枚重ねで用意。
ここまで出来れば十分である。
結露が一番凄い所なので早めに貼らないと、結露で貼りにくくなる。
 
午後もイベント関連の準備。
期初なので、
今、やっておかないとあとで困る。
 
 
14:30に洗濯物など取り込み。
 
妻は車椅子で居眠り中。
2階はぽかぽかしていて快適・・・・
 
 
このあとトイレ対応で呼ばれた。
おはよう。
 
定刻で業務終了。
 
 
 
続きは明日へ。


17:00過ぎ。
基地からラッパが聞こえる。
次回はちゃんとフル演奏で録りたい。



雲が多くなったね。

 
 
プチプチ貼り。
2枚重ね。
こんなザッパーなやり方(養生テープ最小限)でも効果絶大。隙間埋める必要無し。
シャッターの無い窓なので、
もろに冷気が降りて来る。




網戸戻して完了!
娘の部屋終了。

 
 
娘のお迎え。
まだ一度も行ってない。
 
 
 
夕飯の簡単な支度。
早矢仕温め。
 

レタスのサラダ。

 
 
準備。

 
 
盛り付け。
妻のリクエストでオムハヤシ風にした。


箱の裏側を見て食べたくなったらしい。

 
 
 
夕飯19:10~
野菜まあまあ摂れたかな。

 
 
 
 
明日は週末。
 
 
 
ここまでありがとうございました。