9連休6日目 8月17日 コメダ珈琲店と妻の気分転換&ねり助など | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年8月17日 友引の木曜日
 
こんばんは。
 
今日まで娘が出勤なので、
平日ダイヤで4:49起床。
 
母から乃が美のパンを貰ったので、納豆ご飯でなくパン食。
 
久々にトマたまのおかずです。


 
 
朝食6:05~

野が美の生食パンはそのまま食べるのが美味しいですが、マーガリントーストも美味しい。
 
 
 
娘を駅まで送ります。

 
少しずつ秋がやって来ています。
熱帯夜の気温が下がって来ていて、夜中も朝も以前より涼しくなった。
 
今日から7日連続の猛暑予報でしたが、あと1ヵ月もすると、夜が涼しくなり、更に一ヶ月すれば、うちは廊下にガスファンヒーターの用意です。
 
妻が辛い季節がもうそこまで来ています。
年間8ヵ月が、疼痛の地獄の季節なんです。
 
脳出血後遺症でどうにもならない神経痛。
プレガバリン錠(リリカ)を服用しても、100%痛みは取れない。
日によって効き方も違う。
24時間痺れと痛み。
 
妻の気分転換に、
鶴間のオークシティーへ行きます。
 
伊藤羊華堂は9:00開店ですが、専門店は10:00開店なので開店に合わせ、到着と同時にUNIQLO開店。

1500円のシャツが980円に値下げなど、お買い得感あり。

 
 
 
コメダ珈琲店のランチは11:00~なので、10:57に入店。

 

今日は・・・
それぞれ、カツカリーパンとチキンカツカリーパンをたのんだが、

 
 

11:00前入店のため、コーヒーにモーニングセットがついてしまった。2人分だ。食べられないじょ!


 
そこで、カツカリーパンだけにして、自分がモーニングメインで食べ、妻はカツカリーパンを食べて貰う。


飲み物2杯分のモーニングセット。
これだけでかなりの量。

珈琲はたっぷりサイズの最初から甘い方。


こちらの一番右側を貰います。


 
カツカリーパン、スパイシー&カツが柔らかくて美味しい!
モーニングのたまごやあんこも美味しい!
イチゴジャムパンも懐かしい美味しさ。
 
 
 
更に真ん中の半分ももらった。

 

カツカリーパンなどを2人部頼んだら大変な事になっていたよ。更にモーニングセットが就いたら食べられない。


食後、妻の行きたい所へ、車椅子の動力に専念します。

DAISOほか、雑貨。
食品は、お弁当と冷凍食品&ビールが中心。

 
そして帰宅します。
暑いのでビタミン補給。

 

娘が元町の打木パンに寄ってから帰宅の為、先に入浴介助。

だんだんと、暑さが緩んで来た。
お盆過ぎると夏が終わって行くのを感じます。


娘が帰ってくる。







 
 
娘のお迎え後、夕飯の支度。

打木さんのイングランド。
ウチキパンは食パン発祥のお店。
 

とは言え、買って来たお弁当です。

 
 
 
 
ねり助のおかず。
竹輪といんげんの甘辛揚げ。
これリーズナブル!

 
 
久しぶりにこれ買った。



これもやった。



夕飯19:30~
茶色い食べ物は美味しい!
今日は、超塩分過多。

 

 
明日は5:45起床で横浜ベイサイドです。
 
どうもありがとうございました。
 
 
早々の追記につづく。


21:45追記。
ゴミも終わり、伊藤羊華堂で初めて買った生ジョッキ缶のスーパードライ。


普段アサヒなんてまず飲まないが、でかいのはまだなのでとりあえず。
それに、25歳の頃、バイク仲間とバーベキューをやった時、暑かったので空腹でスーパードライ飲んだら動けなくなった。

ビール350もまともに飲めなかったのに。
アサヒスーパーイーストが好きで飲んでましたが、スーパードライは全く性格が正反対!

これは自分には合わないビール!
と言ったもんです。

しかし今では美味しい!
泡が出やすいぬるいビールは嫌いなので、開けても泡は出ません。



飲みやすい!
缶ビールを缶で飲むのは美味しく無いが、これは美味しく感じますね。


だけど、金のビールって自分が言っていた、アサヒスーパーイーストの方がやっぱり美味しい!

アサヒスーパーイースト
新発売!




また飲みたいにゃ!
500ml 370円でも良いから、期間限定でも良いので、作って欲しいです。

SAPPOROが、サッポロラガービールで頑張ってる様に、アサヒスーパーイーストも出して欲しい。

アサヒの美味しいビール、これくらいしかないな。結局ビアマグに注いだ。


あと熟撰くらいかな。