9連休5日目 8月16日 オーケー長津田と実家へ | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年8月16日 
またまた突然の雨が降った水曜日
 
こんばんは!
 
今朝はまともに、5:00頃起床。
娘が10分早い出勤の為、二度寝厳禁。
 
今日のおかず。

 
 
朝食6:05~

 
 
 
定刻で駅まで送ります。

まだ交通量が少ない。月曜から早朝のように車が少なく、皆休みなのだなど実感。
 
 
 
帰宅してトイレ掃除。
自分専用を先に行い、次に妻&娘用の掃除。
 
 
 
8:15~

イ・サンを見ながら
ブログ叩き台を作成中。

途中ゲリラ豪雨。

私の好きな歴史上の人物、
洪 國榮(ホン・グギョン)が極悪人に変貌してしまっている。

地位と権力が有ると、人も変わってしまうんだにゃ。最初、緑色の服から次の青服までは良かった。一番上の赤い服になってから、人が変わった様になってしまった。

今回、とうとう裁かれる事になった。
俳優、ハン・サンジンさん。
イ・サンのあと、
ソル薬局のなんとか?にも出てましたね。



 
 
終わって、実家へ向かいます。
 
途中オーケーで、実家への差し入れを買う。

駐車場にいた鳩さん。
真横に行っても全く逃げない。

 
オーケー長津田店246下り御前田交差点角。

 
 
 
 
①生茶2L 6本ケース 実家へ。
7.0割引 706.32円。
競合店に対抗し値下げ。

 

②長津田店ではいつも買えてる、
ガパオライス。 値上がりして375.84円。
辛さと旨さがたまらん。

 

③母にはちらし寿司 419.04円。
399ちらし寿司だって。

 


④デラウェア3房。山梨県産 417.96円。

 

あとは冷凍食品買って渡します。

 

今日はこの辺で。
ちょっと移動してました。

 
 
 
行きがけたまプラーザレール置き場へ寄り道。
 
平日午前中の田園都市線観察で、編集してから14:10に投稿いたしました。 


 
 
今日は
下りたまプラーザ11:38発 
各駅急行長津田行き東急5000形



上りあざみ野11:38発 
急行南栗橋行き東京メトロ08系




下りたまプラーザ11:40発 
各駅停車中央林間行き
東京メトロ18000系




あざみ野11:42発 
各駅停車押上行き
東急5000形



下りたまプラーザ11:44発 
各駅停車中央林間行き
東京メトロ18000系




上りあざみ野11:44発 
急行大井町行き
東急6020形

 
 

 
 
 
到着して昼食。
 
オーケーのお弁当と簡単サラダを2人に買って行った。
今日は弟も居るので3人で昼飯。

オーケーのガパオライス辛くて美味しい!



食後Morozoffの塩キャラメルと
ミルクのプリン。

 
 
 
14:30までたまプラーザレール置場で撮った写真とブログ投稿ほか、
最近あった事や体調などを話す。


再び246で帰宅路へ。
 
 
 
帰宅し先に自分の毛染め&シャワー。
2階は完璧な空調でした。

 27.5℃湿度50%設定そのもの。 

シャワーから出ても完璧な空調。

 
 
夕飯はマルちゃん焼きそば。

今回、太いのを買おうとして、何故か細いのも掴んでしまった。
太細混合で調理します。

なんか、昔の新京成を思い出した。
高根公団駅にて、新津田沼行きを待つ間、松戸行きの4両編成が反対側にいた。

前2両は新京成のえんじ色とクリームのツートン、後ろ2両はKDKの灰色とクリームのツートン(青電色)。こんなちぐはぐなのが、当たり前でした。1967年頃。 


ココに炒めたもの合わせ作ります。

 
 
 
 
出来上がり。



4つなので、娘のお弁当も用意。
昨日のナポリタンに続き、麺の連続。

 
 
 
グリーンリーフレタスのサラダ。

 
 
 
色濃いね。

 
 
夕飯19:20~

 
 
今日で9連休み折り返し。
明日は妻の気分転換でオークシティーへ。
コメダ珈琲など。

このあと入浴介助です。
 
 
 
後の追記に続く。



22:45追記。
明日から残り4日の連休。
ツカレナオス🇵🇼

金曜日は平塚のAEONアウトレットに行くのをやめて、横浜ベイサイドへ変更。