9連休2日目 8月13日 急遽お墓参り&冷やし中華 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年8月13日 友引の日曜日

こんばんは!

6:30に妻のトイレ対応した際、2人とも軽くお水一杯飲む事にしました。
寝てる間に脱水症状になってるかも知れないので。

妻を寝かせたまま8:00過ぎ起床。

朝食の支度。
昨日と同じ、花ちゃんCMのキャベツとスクランブルエッグトースト。

オーケーの嬬恋キャベツ。




2人に先に提供。




おかずはK.Tです。


小松菜ツナ炒め。
たまごは、トーストで使うので無し。


自分の分。




朝食9:30~



今日はキッチンコンロ周りの汚れ防止フィルム剥がし予定でしたが、昨晩やってしまったので、トイレ掃除くらいです。

究極予定変更。
天気穏やかで、小雨や薄日、曇りなので、
妻の両親のお墓参りに行きます。



お花買わないとね。




相模國分寺。



晴れて来た。



セミ大合唱!



同潤会アパートと同じ蔦草がお塔婆に絡んでいた。



蔦草凄いね!



落ち葉やつる草なども沢山。




蚊に刺されたよ~




海老名駅方面。




こちらの方々にも挨拶。




帰宅して、汗だくのGパンやシャツ、
タオルを洗濯した。



簡単な昼飯。



お盆の準備。



回転テスト。







こちらも同様回転テスト。




先に夕飯の支度。




どんこは妻が煮てくれた。
カットして冷やしておいた。



とろ火で蓋して3分。
場合により余熱放置。
そして細くカット。




そして入浴介助。




あときゅうり、トマト、ハムを切る。

おかず。



妻リクエストでもろきゅう。



冷やし中華。



今日は3分。



盛りつけ。




夕飯19:00~
トマト甘い!


明日はモーニングウェイ60号で行く、
年3回恒例友人宅飲み会。


追記に続きます。


ありがとうございました。


21:05追記。
VIVANT 5話が始まった。

小淵沢や茅野、ホテル風か、清里の帰り道、長坂のオギノで山梨に関係する味噌を買った。信州一味噌だが、山梨の材料で作ったお味噌。
味は、信州味噌と同じに感じます。うちはずっと諏訪のひかり味噌を使っています。
元々生協の信州味噌がひかり味噌なので、その流れですね。

ツカレナオス🇵🇼
今日は久々にオーケーのポテチ。
中味はCalbee。


明日はいつも通り4:49アラームだにゃ。
2日休みましたが、ずいぶん休んだ気分です。

お疲れ様でした。