妻の美容院介助とリンガーハット&伊藤羊華堂の弁当と蛍光灯照明器具交換準備 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年8月5日 赤口の土曜日

 

こんばんは!

 

妻は夏風邪体調不良で、今週も通所リハ休んだのでゆっくり7:30起床。

 

 

 

朝食の支度。

 

久しぶりに、杉咲花ちゃんPASCOのCMの真似っこします。

食パンに炒めたキャベツ乗せてスクランブルエッグ乗せの、キャベたまトースト?でいいかな?を用意。

 

 

千切りキャベツで代用。

炒めて味付け。

285g全て使用。

 
 
 
これは袋の3分の2くらい。
足りなくなってこのあと全部入れました。
 
 
 
更にしなしなになるまで優しく加熱。
 

 

 

食パンは打木さんのイングランド。

とても大きいのでたっぷり乗ります。

写真は昨晩ののんびりタイム時。
朝からビールは飲みません。

 

 

トースト後キャベツと

たまご乗せて出来上がり。

 
 
ふわふわだにゃ。
 

 

 

 

 

朝食9:00~
娘と妻も美味しいを繰り返しているにゃ。

 

 

 

 

 

 

10:30過ぎ妻の美容院の有る伊藤羊華堂湘南台店へ向かう。

 

 

 

 

 

先ずは昼食。

 

アイスコーヒー(セブンカフェ)購入。

レギュラーサイズなので2杯で220円。

(定年準備中でスターバックスは買わない)

 

そしてフードコート。

 

 

妻ははなまる。

 
 
そのものですね。
ごまは自分でかけました。
 
 

 

今回はまたリンガーハット。

 

 

盛りはどうでしょうね。

 

4回目の比較です!

 

店頭メニューポスターとの

大きな違いはどうか?

 
 

 

 

おっ?!

 
 
もう一度ポスター。
 

 

今日はあまり気にならないな。

辣油は全部かけた。

ちょっと少ないがまあ許せる。

 

 

それに、冷たくて麺の食感も良くて
美味しかっにゃ。

 

 

 

食後、妻の行きたいとこへ行く。

 

ゴールデンベアーとか。

 

 

ほか、DAISOで浴槽洗い用スポンジを買う。 

 

 

 

 

食品売場で冷凍食品以外を買う。

 

 

 

15:00美容院。

 

残念なお知らせ・・

10月いっぱいで閉店・・・・・

妻が、身体不自由になってからずっと来ていたお店。

 

車で来れて雨に濡れずに来れる。

 

いつも指名しているベテランさんも退職され、別の所か自分でやるとの事。

 

10月まで2回予約はしてあるが、それまでに次を決める。

 

大和のオークシティーにも同じお店はあるので、紹介してもらう事は可能。

 

妻は、お店やモール併設の美容院でないと来れないのだ。

 

 

 

 

 

終わって食品の買い物。



帰宅前にジュースタイム。


 

 

 

 

帰宅後買ったもん冷やし片付け。



ずっとエアコンつけっぱなし。

 

 

 

 

夕飯は伊藤洋華堂のお弁当。

 

 

 

 

夕飯18:50~

 

 

 

入浴介助終わったら、明日のキッチン蛍光灯からLED器具交換の準備だ!

 

 

これで、カチッとつくようになるよ。

器具も外してから取り付けだ。

 

 

 
 

 

 

 

 

ここまでありがとうございました。

 

 

追記に続く。

 

 

22:30追記。

入浴介助後、キッチン蛍光灯の交換準備。

 

先ずは本体外さないとね。

ラッキー!

 

 

 

ちゃんと引っ掛けシーリングついてた。

これこれ!

 

 

これなら簡単に交換出来ます!

後は明日、LEDの器具(Panasonicのパルック相当)が来たら、カチッとつけておしまい。

 
 
 
お片付け、お片付け!
 
 
1996年からありがとさん!
 

 

さてと・・・

妻の歯磨き暗いな・・・これだと。

 

 

 

 

 

そこで!

 

 

 

明るすぎ!

 

 

 

1階在宅勤務部屋から持って来た。

小料理屋のカウンターみたい?

 

 

 

もともと40W相当のところに、これ72W相当だから明るすぎです。

 

 

 

 

ちなみにこれもパルック。

 

 

 

因みに、これは不要でした。

良かったですよ。

自分でやらなくて。

やったらいけない事なので。

 

 

 

 

今日の用務完了!
22:30からはツカレナオス🇵🇼