まだ梅雨なの?って感じた快晴の日&日清の冷やし中華 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年7月10日 
梅雨明けしたような猛暑日の月曜日
 
こんばんは。
予報では36℃で猛暑日でしたが、15:00あたりで36℃だったようです。
 
 
昨晩は妻を先に寝かせ、ひと時の時間で色々まとめようかと思いましたが、ビールも飲んでないのに居眠り。結局何も出来すでした。
 
4:50に妻と同時起床。
そのまま行動開始。昨晩の記事にいつもの追記を忘れたので、速攻で行った。
 
昨晩のうちにみそ汁を準備し冷蔵庫に冷やしていた。
 
 
 
朝食6:15~
久しぶり丸美屋の味道楽を買った。
カツオとのりたまのハーフアンドハーフみたいで美味しい。
 
 
 
 
既に気温が高い。
冷房ガンガンに入れて、娘を駅まで送る。
最近は座れないと言う。2類の頃はまだ座れる事も有ったし、在宅率70%推奨の頃は殆ど座れた。
今でも座れるのが、6:54発のJR直通の特急大宮行き。
ガラガラですよ~~
 
 
 
久しぶりですね。
7:30過ぎの真南の空。快晴です。
本当に今、梅雨なの????
もう明けたよね~~~絶対に。
 
 
 
月曜は忙しいし、先週金曜のまとめが何も出来て無いので始める。
 
 
そのほか、妻のリハビリシューズがだいぶへたり、マジックテープも弱くなったので、以前から探していました。

左足だけで販売している売り場を。
 
右足は装具を履いているので、不要なんです。もう、右足だけで2足余っています。

メルカリでうれるかな・・・
 
Amazonや楽天市場でも片足のみの販売はありますが、物がない事が多く、24cmと左足でブラウンだと1ヶ月前から出てこない。

今日、妻に催促され確認すると1つだけ有りました。
 
早速購入し明日の到着です。
 

横やりおじさん海外出張でいないため、
業務も順調。

しかし、しっかりメールが入り、プリントアウト対応は有った。
 
あっという間に夕方に。

定刻で終了。

自宅へ向けて発車です。
実際は33℃でした。
止めていたのでエンジンルームが37℃。




 
帰宅し
車庫で1曲聴いた。



 
 
娘のお迎えまで夕飯の支度。
妻も安全な環境下で過ごしています。
27℃以上でも超快適です。
 


日清の冷やし中華しょうゆたれ。

 


妻が干し椎茸を煮てくれたので細く切って時間まで冷蔵。


 
 
手間の掛かるきゅうりの細切りと金糸風卵の用意。ハムは4枚重なったずぼら切り。



 
 
娘のお迎え後再開。

 
おかずはこの焼売たちをチン。

 
 
ちょっと小腹対策。
Morozoffのプリン。
普通に美味しい。
 
 
こちらの麺も吹きこぼれないから
いいね。




盛り付け。

 
 
 
夕飯20:10~
しょうゆもいいね。



祖母の家(母実家)が街中華なので、酸っぱいしょうゆタレの冷やし中華が旨かった。

今は従兄弟がやっています。
浅草のひさご通り。
花やしき裏。

 
今日は屋内で伸び伸び仕事だったので、暑さの感覚はあまりないですが、この後の入浴介助で高温多湿で苦しくなる事でしょう。
 
 
今週もよろしくお願いいたします。
 
 
ここまでありがとうございました。