今日は更に忙しかった&ジャージャー麺の夕飯 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年7月5日 仏滅の水曜日
 
こんばんは。
 
4:50起床で朝の支度。
布団戻りは無し。
 
朝の飲み水(薬の水含む)を全員に用意。
豚汁の暖めと前日用意している納豆をタレ入れて攪拌。
 
ガチャガチャしても妻は起きる気配なし。
 
夏眠暁を覚えず~~
多分疲れているのと、湿度低く快適なんだろうと思います。
 
かれこれ3~4日エアコンのスイッチは切っていない。
本格的な24時間運転。
 
 
5:23に妻に声掛け。
トイレや着替えの介助。
 
 
 
 
朝食6:10~
2日目の豚汁はやっぱり美味しい。
1日目はだしが弱い感じ。
 
 
 
 
娘を駅まで送ります。
 
 
 
 
 
安全運転で通勤ルートを南下。
今日はエコ運転。
とたんに平均燃費が上がり始める。
 
 
道路順調で7:30にはPCの電源入れた。
 
 
 
 
あとは月頭業務とか、お隣のお偉いさん報告とか、順にこなしていく。
 
10:00の休憩でATMの帰り道、外で立ってブロクを確認していると、横やりおじさん現る!
 
「おう!プミポンさんじゃないですか!」

いきなり肩組んで来て歩きだす。
さすがにこっちからは組めない。
 
同じくらいの身長でした。
顔のデカサも6.5頭身で同じ。
 
名前の漢字の一文字目も同じ。
その時代に流行った名前だろうな・・・
 
 
自分は代表として、先陣切ってやらねばならないが、皆が難しい仕事についてこない。やろうとしない・・とこぼしていた。
 
前に勤めていた会社の社長もそんな事言っていたな。
彼は社長ではなく、彼の上司は社長。
 

内心、「自分だってあえて大変な仕事なんてしないよ・・」

『自分もそうですよ~結構大変ですもん・・・』

って言っちゃう自分。

 

 
奥さんどうですか!
と妻の体調の事を聞いてきた。
 
『疼痛と現状維持をなんとか守っていますが、在宅のおかげでかなり助かっています~』
 
あとは、横やりおじさんが、誰に対しても、面倒見が良い事を、
失礼承知で言っておいた。
 
『なかなかね、そんな人いないですよ。』
おう!そうだろう~~~・・・!!
 
ストレッサーの彼ではあるが、新人や平社員から課長クラスまで、直接呼びつけ朱書きとか、指示している。海外出張の承認依頼も3年目の人が直接来て頼んでいた。
こんな事通常ではありえない。
 
 
 
 
 
午後も月頭業務をこなす。
 
勢いが勝負。

仕事を最優先したので進んだが、記録やまとめが出来ないまま、中途半端に時間切れ。


 
 
平日はつまらない内容だな・・・
やっぱ、土日の方が情報も多く、同じ繰り返しでも何か発見がある。
 
この商品が高いとか、
同じ形式でも番号が違うとか。
 
そして、どこか食べに行ったり旅行に行った方がまた情報が増す。
 
平日は食事と仕事がメイン。

あと最近買ったコンロや明日取り付けのエアコンなど。

その程度に過ぎない。
 
 
定刻で上がりました。
 
FIRST LOVEをYou Tubeで流しながら帰宅。



 


帰宅。
朝より燃費改善。



娘のお迎え時、頼んでおいたコージーコーナーのシュークリームで、小腹満たしタイム。
プリンは妻のリクエスト。

各自2個ずつ。



ホイップ&カスタード。



夕飯の支度。



 
 
今晩はジャージャー麺。



麺太いね。


 
きゅうりは一人1本分。

今晩は山形のにしました。


新鮮でみずみずしい。




ジャージャー麺が糖質高いので、
ちょうどいいかもね。


 
 
あと、なすのみぞれ炒めを妻が用意。


 

火が強くでも吹きこぼれない。

 
 
盛り付け。

 
 
 
夕飯19:30~
いい味!




よく混ぜ混ぜしました。


 
 
明日はまた在宅勤務。
 
 
マルニのダイニングチェアー修理引き取り第1回と、エアコン取り換え工事屋さんが来る。

エアコン18~20時に来るだとさ。
ずいぶん遅いね。
 
 
こんな事でも今は楽しみ。
 
 
もうエアコンは5年の間に全部新しくなった。
 
場所により、自分が生きてる間は最後の機種でしょうね。
20年以上持つのもあるので。
 
 
ここまでありがとうございました。