システム障害解消とケアマネさん面談&焼き鳥 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2022年9月30日

あと3ヶ月で年越しそばの金曜日

 

こんばんは!

 

昨晩も寝たのが25:00を回っていましたが、4:45に自然起床。

4:55のアラームは使わずでした。

 

早速カレーを暖め始めたり、水筒にお茶の準備。そのうち妻も目覚める。

 

 

目玉焼きを焼きながら、妻の着替え。

 

右上肢機能全廃の為、右腕や手指は全く動かす、自分ではどうにもならない。

有る日を境に、今までと全く違う体の動きになってしまった時・・・

 

想像を絶する。

 

歩けない動けない、話す事も出来ない。

怖いですね。

 

脳血管疾患は。

脳が壊れたらその部分は治らない。

 

頑張り屋の性格が良い方向に働き、その後のリハビリや毎日の生活でも活かされています。

 

間もなく、発症から11年。

よくここまで頑張って来た。

 

今も、不自由な体で娘の服のアドバイスをしたり、自分の家事のサポートなどを、出来る範囲でやってくれてます。

 

妻のお父さんの性格の遺伝です。

 

 

昨今の血圧など・・・

 

実際脈拍は正常なのに、血圧計だと脈拍が抜けて測定される件、血圧の薬の量を増やす前に戻したところ、まともになった。

 

薬を更に増やした為か、脈自体が弱くなった模様。

 

アロチノロールを10→7.5mgに戻した。

ここまでは調整を許されている。

 

更に安定すれば、本来の5mgにする。

ドクター了解のもとで。

 

朝の血圧も、良い値に近づいて来ている。

以上、妻の血圧脈拍管理情報でした。

 

 

 

朝食6:25~

目玉焼きは埋没中。

2日目のカレーは更に美味しい。
 
 
6:55分出発。
今日は交通量が多く時間がかかった。
 
 
 
7:30快晴の真南の空。
今日の関東は終日晴れ。
この先もしばらくは秋晴れの予報。
やっと晴れた土日がやってきます。
 
 
 
昨日まで続いていた通信障害は直っていた。
 
そのため、送信エラーとなった通知メールも届いていた。原因を確認の上再送。
 
 
ほか、半期年度末業務で終わる。
 
 
車に向かう途中、娘より情報着。

やきとり?
最初何の事だか分からなかった。



ここは何曜日だか、半額の日が有った。



夕飯用に買ったようだ。


 
定刻で上がりいなげやへ。
西日でロールカーテン閉まってますね。

 
明日朝のパンを購入。
いなげや駐車場から夕焼け。

 
 
 
 
 
帰宅早々、妻のケアマネさんと面談。
1ヶ月が早い。
 
 
 
終わって夕飯。
オリジンキッチンのお弁当が用意されていた。


 
 
おかずはやきとり工房の焼き鳥。

レンチン20秒を何回か繰り返し、優しく温めた。

アスパラ肉巻き旨そう!
自分にはレバーも。



お店で食べた時、プチトマト巻きはジューシーでした。

 
 
 
 
夕飯19:20~
串焼きの炭の香りが香ばしい。
アスパラ肉巻き美味しい!
 
 
 
今週もありがとうございました。
 
 
 
夜の追記につづく。


23:40追記。
一番搾りは途中で麦芽100%に変更されたが、価格は据え置きだったので、プレミアムビールが普通のビールの値段で買える様なもんですね。明日は幾らまで値上がりしたでしょうかね。
本当にバランスの良い味わいです。