窓用遮熱スクリーン貼りと焼きそば | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2022年7月15日 雨の金曜日
 
こんばんは!
 
昨晩の時点で、妻の腰痛が完全に治っていなく、ここで無理させるともっと悪化する為、終日対応する事とし、仕事を休暇としました。
 
昨日、なんとなく気になって、今日やるべきことや来週の準備も済ませたので、なんなく休めます。
 
 
娘もいないので、朝はゆっくり7:45起床。
自分の疲れも取れていくのが体感出来ます。
 
寝るって重要ですね。
午後の眠気がありません。
 
だいたい15秒で寝ちゃうとか異常だと思います。(自分の事ね)
 
たまたま、今回は祝日も休みなので4連休。
妻を無理させないためにも良い機会です。
 
 
 
朝食は3回目のカレーののこり。
また目玉焼きです。
サニーサイドアップばかりです。
ターンオーバーは黄身が潰れて焦げるのでやってません。
 
 
 
 
 
おととい、沢山食べたのでルーが足りない。
紅ショウガとごまのふりかけで対応。
 
 
 
食後、ずっと悩みの種だった、娘の部屋の消防突入口の窓。
 
ここにはシャッターを付けられないので、朝陽が早朝から入ってくるので暑い。
 
外側に黒いネットも考えたが、台風の事を考えてつけなかった。
 
 
この針金が(鬱陶しい)視界を遮っているが、ここに遮熱ネットを内側から貼ってみます。
(本来、針金入り窓は、内側から貼るのはガラスが割れる場合がありダメです。自己責任で、南側でないので良しとしました。)
 
 
 
 
積水から出ている商品。テレビショッピングで買いました。
2000mm×980mmが2枚セットを2つセットで。
 
 
 
 
貼りました。
ほとんど視界を遮らない。
 
プチプチ貼りをしてるので、型紙やメジャーに寸法が有るので、短時間でカットできました。左右貼った様子ですが、右のたわみが分かりますね。その後修正し、左の様になってます。
 
 
 
 
接近!
網状のメッシュシートで洗濯も出来ます。
遮熱効果はあると思います。
 
 
 
 
 
妻のリクエストでお昼は、ブンブンのパンにしました。
 
 
 
 
 
こんなに分厚いハムサンド。
コチュジャンの様な少しだけピリ辛のソース。美味しかったそうです。
 
 
 
 
 
パン屋さんが作ったハンバーガー。
が商品名。
ソースが照り焼き味みたいで美味しい。
ハンバーグもジューシーで柔らかい。チーズの味は気にならない感じ。
 
 
 
 
午後は「馬医」を妻と観た。
イ・ミョンファンは、カン・ドジュンの墓の前で自害。針を自分に打って。
 
 
入浴介助まで、ブログたたき台作り。
雨がひどいにゃ。
 
 
 
15:00~
入浴介助。
 
 
 
夕飯の支度。
この焼きそば。

 
 
 
あとは麺いれて。
 
 
 
いつものグロテスクな様子。
 
 
 
大根のサラダ。
 
 
 
 
焼きそば。
 
 
 
夕飯18:10~

ジャバンのりと青のりが真っ黒ですね。
 
 
今週末はゆっくり出来そうです。
 
 
今週もありがとうございました。
 
 
 
22:30追記。
終日湿度50%前後で安定制御。

 
 
 
娘がアンバサダーホテルのパン屋さんで買った、カレーパンとバナナブレッド。

 
 
 
自分へのお土産。
どちらも旨そうだ。(にゃ。)

 
 
 
のんびりタイム開始です。
今日は居眠りしません。
ツカレナオス🇵🇼
銚子電鉄まずい棒チキンカレー味。